移転・閉店

友泉亭ラーメン-ゆうせんていらーめん

このお店は閉店しました。

福岡 ラーメン 友泉亭

城南区 友丘 友泉亭らーめん

麺:中細 スープ:男 
価格:380円 替え玉:120円 白飯:150円 

しっかりと味わう男

★★★★☆

営業時間 16:00~27:00 火曜定休

map

 
 
Usen2012.JPG

そぼ降る雨の夜。
男独り他に行くところが無いのかと聞かれ 
ハイと答えるしか無い俺が向かったのは 友泉亭。




Usen2001.JPG

目の前の串1~2本で1杯やりたいものだと思いながらも




Usen2010.JPG Usen2011.JPG

串は5本からしか注文できないし・・・・
ワンカップのコップのお冷で・・・




Usen2006.JPG

ん~~ こいつは優しく俺を迎えてくれる。
細麺とは呼べない ちょっと硬めに仕上げられた麺を
軽い噛み心地とともに味わう。




Usen2004.JPG

スープは俺に 見た目からも活力をくれる。



Usen2007.JPG

トンコツの臭みをしっかりと残すスープ。
こってりとはまた違う昭和のド豚骨(But 少しライト)



Usen2009.JPG

チャーシューと共に口に運べば
「おい お前なにどんよりしてるんだ?」
とトンコツが話しかけてくる。
明日も、今日と同じ明日がやってくるというのに
なにをショゲたツラしてるんだ?とでも言わんばかりに。




Usen2008.JPG

よし 替え玉しよう。
明日もがんばらねばだから!




Usen2002.JPG

夜中10時くらいに行くと The昭和の労働者的雰囲気が存分に味わえます。
このお店のお客さんで女性を見たことはありません。
働く男が愛する店。そんな感じのお店です。



 
関連記事

11コメント

SUKEKIYO

No title

こんにちは 前回申した通り 天神長浜ドーム地区 ⇔ 樋井川 コースは ” 基本 ” にて歩きはたまにですが、車ではいつも往復してました。昼通る事が多いのでいつもしまっているイメージで食べた事はなかったのですが、PM16:00~開店なのですね!コメント&写真から私好みな感じですね!来年の新規店訪問候補に入れときます! 

Edit

No title

>スープ:男
これ、笑えました、しかし、美味そうです。

明日のために替え玉、なんか良いですね(笑)

Edit
ニューハーフ

No title

ニューハーフでも入店できますか?

Edit

No title

こんばんは~。ようこそ我がご近所へ!
友泉亭は学生時代からだから、かれこれ20年の付き合いです。
この店を語り始めると、じょにさんの将軍ラーメン(南区)状態になりますので、
今日は挨拶のみで失礼つかまつります。
たまにいますよ女性客!コイッチ嫁ってのが(笑)

Edit
じょに

No title

>>SUKEKIYOさん
 そうなんすよ ここ昼間開いてないのが玉に傷。
 

>>かめさん
 俺が行った日は 客6人。
 その6人が全て男性で しかも独り客。
 そんなお店です。

>>ニューハーフさん コイッチさん。
 このお店で女性客 それが独り客だったりしたら
 相当に勇気ある人だなと思いますよ。

ってか この店に ニューハーフの派手なお姉さん5人くらい引き連れて行って
串と熱燗で PartyPartyしてみたいなと思ってますw
 

Edit

No title

お店の雰囲気と言い、スープの色合いと言い素敵な感じですねぇ(笑)

焼き物食って、ほど良く焼酎を飲んだ段階で最後に〆として、ラーメンすすって帰るって憧れます…

但し、飲んだ後のラーメンは控える年齢になりましたが…(涙)

Edit
じょに

No title

それも独りでねw
渋い男を演じながら
渋い雰囲気を楽しみたい。
昭和ハードボイルドがここには存在します。

Edit
通りががりの城南区民

No title

はじめまして、こんばんは~。
ちなみにこの店は串は5本未満なら発注不可でなく、単価が上がる方式だったと思いますよ。
いくらかは忘れたけど・・・・

Edit
じょに

No title

えー そうなんすか?
でも替え玉しなきゃ5本くらいは軽いです。
大食漢なもんですからw

Edit
hs

No title

ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう
なんで閉店しちまったんだよ。

みんなが、大して美味くもなく、たっけぇ店に行くからだよ。

なんでこんないい店に行かなかったんだよ。

信じられんわ。

Edit
じょに

No title

>>hsさん

 なんか人聞きに聞いたところによると
 ご病気の治療のためみたいですよ。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS