南区

拉麺帝国-らーめんていこく

Rteikk07.JPG

南区 大橋 拉麺帝国

麺:細 スープ:どってり 
価格:550円 替え玉:120円 白飯:150円 

あっれぇ~~???変わった?

★★★☆☆

営業時間 11:30~24:00

map


 
 
Rteikk15.JPG

ひさしぶりに来たなぁ・・・
前に来たのは あきこちゃんとグレッグ連れてきた時だから
もう4年位前?





Rteikk03.JPG

あっ ここも値上げだ。
ん~~ 仕方ないね・・・




Rteikk04.JPG

前はけっこう繁盛してたのに
今日はランチタイムに俺一人・・・




Rteikk01.JPG

お!いいじゃん!
から揚げダイスキ。





Rteikk06.JPG

あれ?
こんなんやったっけ???
表面に脂ごっちりじゃなかったっけ?
あれれ~ なんか見た目フツウくね?




Rteikk09.JPG

まあ 食してみれば・・・って4年も前のこと覚えて無いけど。
麺はカタでシッコリしてて 極細の部類で
なかなか俺好み。



Rteikk10.JPG

粘度・ザラ感・酸味 なんか全部マイルド方向に少しだけ走った?
なんかそんな感じです。
昔は出てきた瞬間に「うぉっ!」ってビックリするほどの
ゴッデリ感だったような・・・
俺の記憶違いかなぁ・・・




Rteikk11.JPG

そして なぜかチャーシューは大判化
不思議だなぁ。
いや 全体としてはおいしいんですよ。
おいしいんですが 昔ほどのインパクトが無いというか
フツウよりちょっとゴッツリ目ってだけのような・・・




Rteikk08.JPG

から揚げはウマイ。
揚げたてアツアツでじう~しぃ~。
塩コショウがよく合います。



Rteikk12.JPG

お行儀悪いことしてみましたが 
これはこれだけで食ったほうがうまかったです。



Rteikk14.JPG

あー 最後にドロ味成分が残っているのは前と同じだ。
じゃ変わってないのかなぁ?
誰か教えてください。




Rteikk05.JPG

あっ!塩ラーメンとかある!
こっちにすりゃよかったかな。
つけ麺がけっこう安いという珍しいお店。



 
関連記事

6コメント

豚骨先輩

No title

じおにさん、いつもご苦労様です。
拉麺帝国、じおにさんが疑問に思ったとおり
確かに少し変わったような気がします。
少し前に私が行った時も、客が1人しか入っておらず、味が変わった影響かと思います。
一度客足離れると厳しいですねぇ…
前はそこそこインパクトあっただけに
勿体ない思いですよ。

Edit
じょに

No title

そうですかぁ・・・
ウマイウマクナイは別として
そのチャレンジ魂が好きだったんですけどねぇ。
でも俺みたいな素人には解らない お店の事情があるんだろうなぁ・・・

Edit
Beagle B

No title

南区若久6丁目(三宅方面へ抜ける道沿い)に「清陽軒」という中華料理屋さんがあります。

もやしラーメンは絶品です。ぜひ試してください。

恐らく長住の清陽軒とは姉妹店になると思います。

Edit
じょに

No title

お? 
いいですね!
中華定食屋さんは大好物ですw
近々是非・・・・

Edit
ころ

No title

千葉の稲毛にラーメン帝国が開店し、その時に一番おいしいとんこつだと思いました。その後その店が英国駐在の間に閉店し、大橋の本店に行ってみたくなりわざわざ大橋まで来てみました。おっしゃるようにスープ絶対変わっています。わざわざ行っただけに非常に残念でした。

Edit
じょに

No title

あー そうですか・・・
あんなにエポックメイキングなお店だったのになぁ。
旧知の知人との思い出のラーメンでもあるので
すごく残念です。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS