中央区

トキハラーメン

福岡 天神 らーめん トキハ

中央区 天神 トキハラーメン

麺:中細 スープ:純粋とんこつ
価格:470円 替え玉:100円 白飯:150円


天神様のお膝元で


★★★☆☆

map

 
 
 
TKW00025.JPG

城南区の川沿いの新店に行ったんですが 開いてませんでね、
仕方なくぶらぶらしてたら 天神まで来ちゃいました。




TKW00028.JPG

お? なんか看板あった。
なんでおかあさんだけに話しかけるんだ!
お父さんの立場は???



TKW00030.JPG

ここは天神様の参道です。





TKW00023.JPG

水鏡天満宮です。
これが天神という地名の由来です。




TKW00022.JPG

その参道の中ほどにラーメン屋さん。
のれんの色あせが歴史を感じさせます。





TKW00017.JPG

カウンターだけの小さなお店です。
2階もあるみたい。




TKW00007.JPG

おお 天神の真ん中で500円以下!
替え玉も100円。




TKW00006.JPG

今日はコレで行きます。大好きな厚揚げで。



TKW00015.JPG

おお これだけでもうひとごはんだw
ラーメン無しでもいいかもしんなwwww



TKW00001.JPG

え・・・俺カタで頼んだんだけどな・・・
かなりグネいです・・・
いや おばちゃんも「カタですー」って言ってたんだけどな・・・



TKW00002.JPG

ん・・・・・・う~~~~~ん・・・・・
味わい希薄というか ダシっぽさが無いというか・・・
最近のラーメンに俺が毒されてて 
微妙な味わいがわかんなくなってるのかな?
正直言えば・・・・"薄い"




TKW00005.JPG

タレ加えて ちょっとダシ加減を増して・・・




TKW00003.JPG

厚揚げサイコー!
薄味で豆々しくてじゅわじゅわで。




TKW00004.JPG

辛子たかな うまい!
これでメシ2杯はOK




TKW00009.JPG

うむ ここは仕事帰りに1杯やる店だな・・・





TKW00018.JPG

価格は安いし
おっちゃんとおばちゃんはフレンドリーだし
天神の真ん中なのに静かだし
店も通りも雰囲気あるし 
そこいらへんはまったく文句無いんだがなぁ・・・・



 
関連記事

2コメント

hiro

No title

ここのラーメンはかなり薄いですよね・・・

俺は友達を誘って二人で行きましたが、とても残念な感じでした・・・泣

こってり好きはいくのを控えたほうがいいと思います。

Edit
じょに

No title

>>hiroさん

 俺 思うにですね これはきっと
 「呑んだ後にうまいラーメン」なんですよ。きっと。
 いろんなつまみで 会社帰りに1杯ひっかけて
 ほろ酔い気分であっさりラーメン。
 そんなお店なんですよ。きっと。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS