西区

福重家-ふくしげや

福岡 ラーメン 福重家

西区 福重 福重家

麺:細 スープ:しっかりトンコツ
価格:480円 替え玉:120円 白飯:170円

改名後 やっと行けた・・・

★★★★☆

map

 
fukuSG11.JPG

「福重麺STREET」に来ました。
横綱ラーメン・めんちゃんこ亭・福重家と3軒並んでて
向かいには長崎亭ちょっと行ったらららららーめんしばらく
もう麺好きにはたまらないSTREETです。






fukuSG10.JPG

店名が長浜三番(旧記事)から変わってたのは知ってたんですが
なかなか行く機会が無くて・・・





fukuSG12.jpg

えーっと 何にも変わってないw
雰囲気も配置もにおいも何もw
イイデス!変わらないことがイイこともあるんだから。
値段は微妙に変わってます。
単に内税表示に切り替わっただけかと思いきや
そうでもないみたい・・・





fukuSG03.JPG

うん シコっててイイ!
やっぱここはカタですな。






fukuSG04.JPG

ぐっと来るトンコツ臭さ。
やっぱ博多の、福岡のラーメンはこうじゃなきゃ!
と漢の雰囲気を漂わせながらも ふんわりとした優しさも内包しつつ
なんと味わい深いチャーシュー。(しかも枚数多いし!)

手を尽くして新しい味を極めたラーメンも それはそれでウマイんですが
昔ながらのゴッツリした味を守るラーメンもスバラシイ!
結果:ラーメンはウマイ!





fukuSG05.JPG

替え玉したら ゴマごっつりとタレ。
若干のタレね。入れすぎたら台無し。





fukuSG07.JPG

このお店だけじゃないんですけどね
替え玉のタレって なんだか下のほうに旨み成分残ってる気がしません?
けっこう頑張ってくるくる回して攪拌を試みるんですが
なかなか上方に上がってこないんだな・・・
うまいこと乳化してくれんかな・・・




 
fukuSG06.JPG

どんぶり柄も福重家になってる。
最近「屋」じゃなくて「家」って表記するの流行りなんですかね?


 
関連記事

6コメント

SUKEKIYO

No title

こんにちは 昨年9月に福重地区はラーメン街道と聞いて行きました。三番ラーメンと聞いていたので、”福重家 ”にて「ここかな~?店は新しくは無さそうだし…?」と思いながら店の周りを車で3周したのを思い出しました。この時、福重家後、しばらく も行きましたが、大将のコメントの通り、福重家が良く、現状私のBEST5店にランクイン中です!今年は4月に行っただけにて、11月~12月、朝、昼、晩の3食3件日帰りで行こうかな~?^^)/

Edit

No title

はじめまして、kohjiと申します。
私は友人と毎週金曜日にラーメンの食べ歩きをしております。
今回、仲間とBLOGを書いていくことにしたのですが、もしよろしければ、博多大将さんのブログをRespect Blogとしてリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
御検討をお願い致します。

Edit
じょに

No title

福重家ってガンナガや安全とは また違った意味で
「リピート強制ラーメン」だなとおもっています。
時折むしょうに食いたいときがあるんですよね。




Respectってwwwww
もーそんなんカンベンしてください。
こっぱずかすぃ~ですからw
ふっつーに相互リンクにしましょーよw
こちらからはリンク完了いたしました。
どこかのお店で会ったら
ドンブリで乾杯でもしましょう!

Edit
kohji

No title

じょにさん,相互リンクありがとうございます.
私のブログでもリンク完了させていただきました.
ドンブリ乾杯,非常に楽しみです.
できればつけ麺のつけ汁でお願いします(笑).
今後とも宜しくお願い致します.

Edit
夢が好き!!!!!!

No title

初めまして!!!!
福重も発展しましたね!!!!
自分は平成元年迄三年間西陵高校(小さな山一つ挟んでいますけど…)の隣の男子校に通っていました…
その頃は福重家や横綱ラーメンの周辺が一番近いご飯屋さんでした…今自分は鳥取県米子市に住んでいるんで本当に懐かしいです。ラーメンの写真で口の中にあの食感、風味、舌触りが蘇ってきそうです。
福岡のトンコツラーメンが食べたいです!!!!

Edit
じょに

No title

>>夢が好きさん

 N村Three陽ですね?w
 確かにその頃は あそこいらへんは開発の真っ最中で
 なぁ~~~んにも無かったですもんねぇ。
 山と空き地ばっかで・・・
 今も残るあの広大な空き地はどうするんだろう?
 あそこいらへんは確かゴルフ場だったんですよねぇ。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS