城南区

居食屋あらい-いしょくやあらい

福岡 ラーメン 居食屋あらい

城南区 樋井川 居食屋あらい



麺:細 スープ:すっきり
価格:419円 替え玉:ナシ 


親子ラーメン?

 
★★★☆☆

map
 
 
 
arai0011.JPG

仕事終わりに ちょっと一杯。
じゃついでに食事も。




arai0001.JPG

ここって誰も「居食屋あらい」とは呼びませんよね。
みんな「博多一番どり」って言いますねw
禁煙が8時までなのはなんでだろう? 
タバコ吸わない人が座ってて いきなり8時から隣が吸い出したらイヤだろうに。




arai0016.JPG

普通は最後に食うんだろうけど
こんだけメニューに書かれたら 
最初に注文しちゃうんだよなぁ・・・おなかすいてるし。




arai0004.JPG

うはっ なんてマルタイ棒ラーメン風味w
いや これはこれでアリだと思います。
このツルッとした感覚 好きなんですよ。




arai0005.JPG

うん なかなかスキっと系。
ダシも醤油もなかなかの高バランス。
最後の〆の一杯として 
ファミリー居酒屋で出てくるラーメンとしては
充分に高レベルです。



arai0006.JPG

具は 鶏ハムと・・・



arai0007.JPG

たまご。
つまりは親子ラーメン。




arai0002.JPG

マテマテ 今日は焼き鳥。
ちょっと一杯のつもりが
麦ロック3杯・・・いっつもこうだなw
今度から「ちょっと3杯」って言って誘うことにします。




arai0008.JPG

ウィンナーうめー。
加工食肉大好きです。




arai0009.JPG

地鶏のもも焼き どこかおいしいとこ知りませんか?
いや ここはここで嫌いじゃないんですけど
ほら大将が汗かきながら ぼぅわ~って火が上がって
半分ナマっぽい感じで出てくる真っ黒い骨付きモモ肉。
そんなのが食えるとこ。
昔、上司に連れて行ってもらった鹿児島の屋台が忘れられません。




arai0012.JPG

まあ さんざん食って飲んだら
〆はやっぱラーメンってことで とんこつ頼みました。




arai0013.JPG

やw まぁ同じですわなw 



arai0014.JPG

とんこつ風味 は薄めだなぁ・・・
ちょっと脂分足すとぐっとコクが増えそうな気がしますが
なんせ〆の一杯ですからね。
これくらいのスッキリ感でいいのかな?


 
関連記事

16コメント

ラーメン大好き

No title

とんこつラーメンに地鶏のモモ焼きを入れたら美味しきなりそうですね!

Edit
ふくちゃん

No title

はじめまして。いつも参考にさせて頂いてます。
地鶏のもも焼きですが、コメントUPしなくて良いのでご紹介だけさせて頂ければと。
渡辺通りを天神から下って行くと左にファミマ、右に「ラーメン」の文字が反対になってる交差点ありますよね?高砂3だったかなぁ?
そこを右折すると、直ぐ左手に「新鮮具味 誠」と言うお店が有ります。
薩摩地鶏の店ですが、何食っても間違い無いですよ。
HPも有りますのでご覧になって下さい。

ただ、焼き鳥屋みたいな低予算では食えませんが(汗)

いつも楽しく拝見させて頂いてるので、ちょっとでもお役に立てれば良いのですが・・・

Edit

No title

こんにちは。寄って見ました☆☆
更新しましたので、
私のブログも覗いてみてください。

Edit
ぞーの

No title

とりもも焼きですが、長丘にある勘助はどうですかね?

イメージと違うかな?


まあ、あの店は、豚足がうまいわけですが。

行くのなら、バイクはだめですよ。

Edit
じょに

No title

そうか!地鶏入れればよかったのか!
その発想はなかったですよ・・・・


http://r.gnavi.co.jp/f417900/img/f417900v.jpg?t=1223276966
コレダ!これこれ!

誠も勘助ぶぉ~って火が上がります?見れます?
俺のイメージとしては 
大将または調理人は黒いTシャツで
水色のタオルをはちまきにしてて
前掛けは炭で汚れてて 
燃え盛る炎を屁とも思わず 目も細めず
黙々と焼き続ける。
こんな感じなんですけど・・・

Edit
じょに

No title

あっそうそう
再三申しておりますが
私は飲酒運転は一切いたしません。

つか バイクで飲酒運転なんか怖くてできません。
考えただけで怖い。
酒飲まなくても 骨折してるのにw

Edit

No title

初めまして
旨そうな画像でこんな時間に腹が減りますばい。。
鶏ガラ醤油珍しいですね 食ってみたい

Edit
ヒゲ

No title

はじめまして。
ぢどりの炭火焼きと言えば
高宮駅のガード下にある
丸万がおすすめです。
お願いすれば焼き加減も思いのまま!
本店は宮崎ですが、本店より美味しいと
思います。
真っ黒な鶏もも焼きが出てきますよ。
ぼぅわ~って火もでます。

Edit
じょに

No title

おお??
なんだか地鶏情報がざくざく集まりだしたw
「博多地鶏大将」でも作ろうかなw


その 長尾の「えびす」って
ジュースとタバコの自販機がやたら充実してるクリーニング屋さんの近くですかね?


焼き加減!そんなのも頼めるんだ・・・・
つか初心者はレア?ミディアムレア?ミディアム?ウェルダン?
って そんな頼み方するのかな?
それともカタ、ヤワみたいに専門用語があるんやか?

あ~なんか地鶏の世界も深いな・・・
 

Edit

No title

長尾の「えびす」
ジュースとタバコの自販機がやたら充実してるクリーニング屋さんの近くです。
あと、六本松交差点の三和珈琲館のとなり、
「モモ焼きのまんとく」ここは本格的!
それと、ここの支店が吉塚にあるらしい。
http://koichi4005.blog35.fc2.com/blog-date-20080921.html

Edit
じょに

No title

ほぉ! 吉塚に!

でもレポ見てたら
やっぱ宮崎ですな。

あーバイク乗って行こうかな・・・
 

Edit
らーめんたべたい

No title

じょに様
テレビ見たよ~
本物が見れるとは思いませんでした(笑)

じおにじゃなくなってるし。
(TVみて名前が変わってることに気がついたよ)

Edit
じょに

No title

いや お恥ずかしいwww
まじ恥ずかしいです。
2度の機会は無いとは思いますよw

Edit
らーめんばかお

No title

鹿児島でたったいま鶏ガラ塩スープの「のり一」食べてきましたhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/E4F9.gif" alt="" width="15" height="15" border="0" />じょにさんの行かれた屋台とはどこですか一度行ってみたいですhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/E4F4.gif" alt="" width="15" height="15" border="0" />のり一はあっさりながらしっかり味の付いた中華スープ系ラーメンでなんと三百円ですhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/E4F9.gif" alt="" width="15" height="15" border="0" />鹿児島ネタつながりと言うことでこちらに載せましたhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFBE.gif" alt="怒り(ムカッ)" width="15" height="15" border="0" />すんませんhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/E4F4.gif" alt="" width="15" height="15" border="0" />

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS