福岡都市圏東部

三洋軒-さんようけん

sanyou03.JPG

糟屋郡久山町 三洋軒


麺:中 スープ:すっきり 
価格 500円  白メシ 150円





★★★★☆

map

 
sanyou11.JPG

たてる先生に命令を受けまして 久山へ



sanyou10.JPG

流通団地あたりで仕事のときは よく通ったものです。
昔っからここにありますよね。
なんだか粕屋には三洋軒ってお店はたくさんあって 
ここが最も古いとかなんとか そんな話を読んだ気がします。(確かではありません)




sanyou07.JPG

漫画とかあって カウンターのイスは赤くて丸くて
なんだか昔ながらのお店です。




sanyou02.JPG

カラシタカナはそんなに辛くなくて好印象。




sanyou05.JPG

うむ 昔ながらのほんわかなとんこつです。
シルキーでストレートで まるいまるい舌触り。





sanyou09.JPG

解像度低くてごめんなさい。
こんな張り紙ありました。
じゃ 他店は使ってるってこと?
まぁ使っててもうまけりゃいいんですけどね。
あー最近は 食の安全とかいろいろあっから
一概にそうとも言えないなぁ・・・






sanyou04.JPG

麺は 極端にシコいわけでもなく
極端に小麦ぃわけでもなく これもまた昔ながらの感覚。
カタで頼めばしっかりシコくなります。




sanyou06.JPG

昔の仕事仲間で 
このチャーシューがやたら好きなやつがいまして
私にもチャーシュー麺をムリヤリ頼ませて
「一枚頂戴 一枚ちょうだい!」とかすめとってました。




sanyou08.JPG

値上げもまだ 500円で止まっている様子。
ほっとしました。




sanyou12.JPG

帰りにTully'sでアイスコーヒー。


 
関連記事

3コメント

ミツ@CC

No title

最近ペースすごくね?
やっぱ木曜日のせいっすか?

Edit
ラーメン大好き親父

No title

ここいつも客が多いですよね!
ところでじおにさん 「じょに」さんに改名したの?

Edit
じょに

No title

>>ミツ 
 
 うるさいwいらんこと言うな!


>>親父さん

 あっちではじょに こっちではじおにだったんですが
 なんかめんどっちいし こっちでじょにな状況が生まれてしまったので 
 もう統一で「じょに」で・・・w

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS