城南区

福一ラーメン片江店-ふくいちらーめんかたえ

f1ka0005.JPG


城南区 神松寺 福一ラーメン片江




麺:細 スープ:あっさり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:150円


昭和の店


★★★★☆



map

 
f1ka0013.JPG

もう 忘れてたって言い方が正しいです。
週に何度ここを通るか知れないのに なぜか行ってませんでした。
学生時代には何度か来たはずです。覚えてませんが・・・w
キヨちゃんかキョウジュか どっちかが大好きだったお店です。




f1ka0012.JPG

昭和の味・・・ってなんだろう?




f1ka0010.JPG

f1ka0011.JPG

うへぇ! 
昭和の味ってより 昭和の店 だよ!w




f1ka0004.JPG

壁掛け扇は カバーもありませんw
サワルナって書いてあるんですが
危なくって触れないですって。




f1ka0005.JPG

まぁ ラーメンですよ・・・大事なのは。




f1ka0006.JPG

お? カタは なかなかの小麦感。
本来はそれほどシコい麺ではないのかもしれない。
カタでおいしい カタ用麺?




f1ka0007.JPG

うん いつもの福一汁。
極端になにかが濃いわけではないのですが
全体的には少し濃く感じるふわふわ感。




f1ka0009.JPG

替え玉すると ネギが小皿で付いてきました。
別に麺に載せてもいいだろうに 
こういう風に出されると なんだかお得感増しますよね。



f1ka0003.JPG

メニューも昭和感たっぷり。
いまどき こんな赤枠のメニュー札もなかなかお目にかかりません。




f1ka0001.JPG

ここも値上げ。
もうワンコインが基準だった時代は遠のきつつあります。


     →長尾店

  
関連記事

3コメント

GB250CUB96

No title

あーこれこれ。
福一汁

福岡に来て始めに食べたとんこつがこれ。
コーンラーメンがお気に入りでした。w


でも、水城店つぶれちゃったんだよな・・・。
なんか肝臓か腎臓悪そうなおっさんだったからな。。。w

Edit

No title

大昔、この近所に住んでよく利用していました。
当時ラーメン・餃子・ご飯で600円位だったような覚えがあります。

とうとうラーメンが500円ですか!?

Edit
にぃやん

No title

福一って店によって当たり外れがありますよね。
ここはなかなか美味しかったですけど。

ココではまだ紹介されていないと思うのですが、那珂川(サニーの近く)の福一は昭和の極みって感じでとても美味しかったです。

ただ、おっちゃんひとりで作って出して会計して、って感じでしたので、少々時間がかかりましたが。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS