移転・閉店

九州大学 六本松校舎-きゅうしゅうだいがくろっぽんまつこうしゃ

このお店はたくさんの思い出とともに閉店しました。

Qdai6007.JPG

中央区 六本松 九大六本松校舎学食


麺:ぐねん スープ:意外とガッツリ
価格:399円(生協組合員価格)


黒豚ではないのね・・・・


★★☆☆☆


map
 

 
  
Qdai6018.JPG

六本松の古いビルや商店が立ち並ぶ中に 1箇所だけ
緑あふれるさわやかな空間が昔からあります。




Qdai6016.JPG

九州大学六本松校舎。
地下鉄の駅まで出来たのに もうすぐ移転しちゃいます。
このままここにあったほうがよかっただろうに
そこは色々とあるんでしょう・・・




Qdai6003.JPG

用事を済ませて 学食へ。
もう移転するからでしょうか?
それとも国立大学ならではなんでしょうか?
なんだか昭和の香りがする学食です。



Qdai6002.JPG

メニュー見るんですけどね
ラーメンが無かとです。




Qdai6005.JPG

うわっ! こんなもんが学食にあるですか!
贅沢な・・・・



Qdai6004.JPG

ラーメンと名がつくものはこれだけ。
びっくりするほども安くないなぁ・・・・
まぁ黒豚ならば仕方ないか・・・




Qdai6008.JPG

うっへへぇ~~い ぐねんぐねんだw
見た目で想像はしてたけど 
想像をはるかに超えるグネさですw
グネを超えてちょっとジュルい・・・



Qdai6009.JPG

いっちょまえにマー油風っぽい油が浮いていて
そこそこ香ばしい感じなんですが
元のスープはなんだか粉っぽくて・・・




Qdai6010.JPG

ってか 今気づきました。
黒豚骨ラーメン じゃなくて 豚骨ラーメンなんですね・・・
まぎらわしいな!

もうちょっと安くてもいいような・・・





Qdai6011.JPG

    ↑クリックで拡大

え!!! ここ朝食バイキングとかあんの?
うわー 食ってみたい!




Qdai6012.JPG

授業中なので 静かな通りを歩きます。




Qdai6014.JPG

Qdai6013.JPG

Qdai6015.JPG

思わずエイブルのCMソングの音階で 読んでみたりしながら・・・


gko

 
関連記事

4コメント

hori

No title

去年まで通ってましたが、朝食バイキングは…
前日の売れ残りのような感じがして好きじゃなかったです。。

Edit
ラーメン大好き親父

No title

前から気になっていたんですが大学や高校の学食は自分達一般人でも食べに行く事は可能なんですか?

Edit
じおに(博多大将)

No title

大学は、基本的に開かれた場所なので
誰でもOKですよ。

高校は学祭とか そういう一般人OKな時に行ってます。
本来は高校も 特に公立高校は開かれた場所であるべきだと思うんですがね。

私の母校は 学食が充実していることで有名だったんですが
近所のおばちゃんとかがお昼ご飯食べに来てましたよ。
大昔の話ですがね。

Edit
kawasakiマッハ3

No title

もうラーメン売り切れたときにいかれたんですね。普通はおいしいラーメン二百円台でありますよ!11時代に是非!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS