A.F.

テ元祖長浜屋-てがんそながはまや

福岡 博多 テラーメン 長浜屋

中央区 港 テ元祖長浜屋

麺:たっぷり スープ:たっぷり
価格:525円 替え玉:50円 100円 替え肉:50円 100円


新メニュー登場!!!

★★★★★

map

 
 



  
世の中は今、 メガ牛丼とか メガカレーとか
メガマックとか メガテリヤキとか 
メガスパイシーモスチーズバーガーとか メガ牧のうどんとか なんだかメガ流行りなのです。



男は黙って「ナマ」


足りなければ替え玉する。
これが博多の男です!
















 

G2008017.jpg

並み居るメガどもに目もくれず 今日も長浜屋へ・・・
今日は新店のほうに行ってみます。







G2008002.jpg

やっと券売機にも慣れました。






G20080055.jpg


ん・・・????

525円?? 新メニュー??










G20080056.jpg

うぜー! なんでそんな小銭が発生するような値付けなわけ?
券売機にしたからって 調子のってんじゃねーよ!






G2008004.jpg

まあ 試してみるわけですよ・・・

お店の人が大きな声を発します。「ナマテラ!」

   
  な・・・なまてら???































G2008006.jpg


     

どん!




な・・・・なんじゃこりゃ・・・

つまりは メガの上の ギガの上の テラ?????

 
 左隣のおっちゃんが 少しよけてくれました。
 











G2008023.jpg

ゴ・・・ゴマを・・・








G2008020.jpg

これから 1時間 麺の海と格闘です。
なんとか食べきって さぁ替え玉・・・








福岡 ラーメン 替え玉

替え玉・・・・すくなっ!

    そうか・・・替え玉は100円だもんな。






G2008016.jpg


て・・・て・・・・
てら・・・・ テラアブナス??????

         
関連記事

17コメント

mico

No title

今年も出た!www
期待してましたよw

Edit
とーり

No title

今 長浜屋食べに行ったら
テラーメンの話してる人がおったぜww

Edit
K2

No title

もうね、さすがですよ。
今日が4月1日と忘れてて・・・・
もう、何年もブログみてんのに
でも、たのしかったですよ

Edit
アル

No title

さっそくベタテラーメン食べてきますた
ベタベタ(゜∇゜)=3 ドロドロ

あの味 あの量 あの価格・・・

さすが福岡が誇る元祖長浜!
ゴマ1本つかいきりましたw

Edit
アッシュみ~

No title

あっそうか!忘れてました(汗)

さっそく行かなきゃ
元祖に!
新メニューはどんぶりが重たいし油で手がすべるから店員さんはキャスターワゴンで運んで
くるらしいですよ?

ほ~ら行きたくなる


Edit
popn

No title

店の看板のラーメンの文字の前に「テ」が付いている時点で不自然さを感じたのですが、まさか長浜屋までブームに乗ってくるとは・・・
大きさが実感できないのですが、替玉を入れる手の画像からして、ちかっぱデカイどんぶりですね。
通常よりも125円高い分、量はいかがなものでしょう?

Edit
への

No title

マーベラスです。
昨年に引き続き麺愛溢れる4・1ネタに拍手喝采!

Edit
本店派

No title

ちょ俺ってばwwwwwwwww
前半まで信じたwwwwwwww

Edit

No title

こりゃー量も凄いが、肉も山盛りで塩辛そぉー!!
ホントの話。
ベタ生に肉を3つ追加して小ヤカンをドボドボして食べてる人がいました。

Edit
ゼット

No title

1円や5円が扱える自販機ってあるんだ…。

Edit

No title

うわ~、次回行ったら出張しなければ~!!
……って(w



……密かにメガ牧のうどんがツボりました_| ̄|○

Edit
まりん

No title

うわぁぁぁー

食べたくなってきますた。。

Edit
むね

No title

なんか段々ドンブリでかくなってね?www

Edit

No title

じおにさん。
楽しく拝見しております。
自宅が北九州、職場が博多なので、博多でラーメンを食す時に参考にさせていただいています。

元祖好きです!1ヶ月に1回のペースで行ってます。今回の話は爆笑でした!

追伸、私の貧弱ブログにリンクさせていただきました!

Edit
chiepapa4

No title

お久しぶりです。
…というか、記事は前に読んでたんですが、コメントしてませんでした。

元祖・・・つい最近行ったばかりだったのに、危くうっかり・・・食べ損なっちゃいました。(^^;

確か1年前の、豪華キャビアラーメンも食べ損なってたし・・・まだまだ修行が足らないようです。

Edit
トモ

No title

これ、面白過ぎです!
私、長浜屋大好きだけど 通いすぎて、
行けば勝手にナシネギ山が出だして・・
友達と食べに行って、替え玉半分こしようと思っても、替え玉といえば、勝手にいつもの玉半分だし。
大体、飲食店で顔になるのは好きじゃなくて。
今は、頻度低めで、何も言わず、出されたラーメンをありがたく食しております。
あ~・・
実は色んなお店を浮気しなくてもいい位ここがすきです。
でも、安全食堂も捨てがたいの♪

Edit
元祖大好き

No title

ついこの間行ったのにいつの間にこんなのが?
不覚にも信じてしまった。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS