移転・閉店

めんちゃんこ亭長丘店-めんちゃんこてい

このお店は閉店しました。

chanok25.JPG

南区 長丘 めんちゃんこ亭


麺:やや太 スープ:サパーリ
価格:504円 白飯:150円


赤プリン イチオシ。


★★★☆☆

map

 
 

chanok32.JPG

なんだか 新規開店が続くめんちゃんこ亭。
大橋にも新しいお店できましたよね。





chanok01.JPG

入り口を入ると いきなりレジ。
ナニコレ???





chanok33.JPG

そうそう! 
めんちゃんこ亭ってWTCにあったんだよね!
9.11テロで生き残ったレジです。
(画像クリックで新聞記事が拡大します)





chanok23.JPG

この会社は ほんっと店舗内装ウマイよなぁ・・・
落ち着いた雰囲気と 降り注ぐ光が
いい感じなんです。




chanok03.JPG

数あるめんちゃんこメニューの誘惑に負けず
今日は木久蔵ラーメンをいただきます。
あの笑点でまずいと評判の あの木久蔵ラーメンですwww




chanok27.JPG

冷凍系ですか?アルコール練りこみ系ですか?
まぁそんなことはどうでもよいのです。
ちょっと太目で 軽いシコ麺。
たまにこういう麺を食べると ちょっとほっとします。





chanok26.JPG

ここのラーメンは、とんこつラーメンもそうでしたが
チャーシューではなく 角煮が入ります。

スープは ちょい醤油が喉に来ますが ダシが喉に来ますが
なかなかにおいしいです。





chanok22.JPG

今日は 白飯じゃなくて から揚げセット(315円)
白ご飯とから揚げとお漬物が付いて ごはんおかわり自由で315円。
これイイネ!(ってか お変わりって書くの???)





chanok28.JPG

おー たった今、揚げたんでもなかろうに
何気にパリッとカリっとうまいのです。





chanok30.JPG

ラーメンに入れても なかなかぐーぐぐーぐーぐーですよ。






chanok31.JPG

おっと こんな柄のどんぶりだったのか・・・
これ ちょっと 微妙・・・







chanok11.JPG

で・・・・だ・・・・
さっきからめっちゃ気になってるんだけどさ・・・・





chanok09.JPG

コレナニ???

超 キニナル!!!





chanok19.JPG

気になったらGO!





chanok21.JPG


ほぇぇぇぇぇぇぇ
なんだ この自然な甘さは・・・
卵の味がブリブリしますよ。
けっこう甘いのに 喉を通るとすっと消える。
こりゃ不思議。 かなり柔らかくてふるふるっと溶けます。
これは★★★★★






chanok05.JPG

ハッピーアワーにはコーヒー付き。
喫茶店気分で利用できますよ。
つかこの命名は 親不孝辺りの古いBARで見たような・・・





chanok07.JPG

WEBもあるそうです。
 

 
関連記事

1コメント

ねこねこにーと

No title


いつも美味しく拝見してます。

木久蔵ラーメンがめんちゃんこ亭にあったんですね。

結構通ってますが、気付かなかった・・・

木久蔵ラーメンは横浜伊勢佐木にあった時に言って見ましたが、

本当に美味しくなかったのを憶えてます(笑)

それと味が変ったのかな?

今度チャレンジして見ますよ。

それでは

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS