福岡県以外

朱-しゅ

syuaka08.JPG

大阪市 北区 ラーメン朱



麺:細 スープ:軽くザラ
価格:600円 替え玉:150円 


Back to the 90'


★★☆☆☆

map

 
08ok0037.JPG

ここいらへんの通りはすごく懐かしいのです。
毎月1回必ず 出張で大阪に来てました。

阪急東中央商店街って言うんですね。
HECってwww
昔は違った名前だったような・・・






08ok0033.JPG

この商店街の奥にカプセルサウナがあったんです。
会社は"ちゃんとしたホテルに泊まれ!"って言ってたんですが
安ビジネスホテルのサイコロ風呂(立方体の風呂)が
ダイッキライだった私は 広いお風呂を求めて ここに泊まってました。
寝るときは1畳あればOKな私です。
今でもカプセルサウナ大好きです。

 注:このサウナより奥に入ると ちょっと危ない通りになります。







syuaka01.JPG

その頃は BARだったんじゃなかったっけ???
小洒落たヤキニク屋だったっけ?
今はラーメン屋さんになってました。









syuaka02.JPG

あっ
豚骨系だ。九州系だ。






syuaka05.JPG

今風の ログ風の やっぱり小洒落た店内。
レゲェが流れてます。






syuaka03.JPG

メニュー構成も 博多風。
ここが博多なら、ちょっと高めの価格設定。
大阪としては安いんじゃないでしょうか?
土地代高いだろうからなぁ・・・






syuaka09.JPG

あっちゃ~~~~ グネいよ・・・
小麦感はそこそこなんだけど ちょいグネい。
湯切りの甘さか、茹で湯のせいか ちょっとザラいし・・・





syuaka10.JPG

古いな!
90年代前半の味がする。
大阪や東京で働く人たちが
「とんこつは、ここくらいしか無いんだよ。まずくは無いよ」
        って言ってた頃の味だ。
特に特徴もなく ここが博多なら埋もれてしまう味です。





syuaka13.JPG

イチもニもなくコショウを入れて
パンチを効かせてしまうのも 90年代な感じ・・・





 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS