福岡都市圏南部

一十ラーメン-いっとうらーめん

福岡 ラーメン ITTO

太宰府市 朱雀 一十ラーメン


麺:細 スープ:軽ふんわり
価格:500円 替え玉:150円 白飯:150円


特徴が無いのが特徴


★★★☆☆

map

 
 
itto0010.JPG

世に一九ラーメンはたくさんあるのですが
一十ラーメンはコレひとつ!(たぶん)




itto0009.JPG

店の作りや 書体まで なんだか一九っぽいのです。
でもここは一十(いっとう)ラーメン。
ちなみにITTO個別指導学院とは無関係です。





itto0008.JPG

あぁ 昭和後期!
あと10年! あと10年このままなら リアルレトロ。





itto0007.JPG

わ~~~~ こりゃだめだ・・・
これは見た目からして辛いこと請け合い!
手が出せない・・・








itto0002.JPG

ちょっと白めの見た目どおり 小麦感は少なめ。
でもちょっとシコい。
つるつるっと入ってきますね。





itto0003.JPG

ちょっと化学っぽい感じしますが
そんなにキツいわけでもなく わりとヤサシメの味わい。
人によっては「薄い!」と感じるかもしれません。
でも それこそが昭和後期。




itto0004.JPG

その反面 チャーシューは ゴイッっと噛み応えアリ。






itto0006.JPG

このお店 メニューが非常にわかりにくいんですよ。
○○ラーメンとか定食とか そんなのは解りやすいとこにあるんですけどね。





itto0005.JPG

通常メニューは 奥のほうで 隠れてて・・・

 
関連記事

2コメント

博多ラーメン屋一十二代目

No title

以前、一十ラーメンに起こしくださいまして。ありがとうございました。昨年より、私二代目が引継ぎ新たに博多ラーメン屋一十として、オープンしております。まだまだ若輩者ですが、一生懸命頑張っておりますので、今一度、太宰府にお越しの際は、食べに来ていただけたらと思います。うちのお店のコンセプトはお客様のおっしゃる通り、昭和のラーメンであっさり豚骨です。どうぞよろしくお願いします。
コメントを読んだら、削除してください。よろしくお願いします。

Edit
イナズマジョニー

No title

>>二代目さん

 おおお!そうでしたか!
 こないだ通った時に 外装がえらい綺麗になってたの見たんです。
 おめでとうございます!
 近いうち寄らせていただきます。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS