福岡都市圏南部

うまいもの屋ごふう(博多五風)

GoFu0015.JPG

筑紫野市 二日市 うまいもの屋 ごふう


麺:細 スープ:どぅるい
価格:590円 替え玉:100円 白飯:200円


なんでとんこつにしたかなぁ???


★☆☆☆☆

map

 
GoFu0001.JPG

ちょっと前まで博多五風でしたよね?
黒い外装で ちょっと入りにくい感あったんですが
えらくポップな外装になりましたね。
和・洋・中・韓・炙で五風らしいです。
炙りって・・・ww





GoFu0002.JPG

あっ! ラーメンだ!
店の名前を冠するラーメンですから それなりに・・・






GoFu0003.JPG

おおっと! 本日のオススメは味噌ラーメン!





GoFu0004.JPG

ふむ・・・数あるファミリーレストランメニューの中に
ラーメンが独立して枠組みされてる・・・





GoFu0006.JPG

ファミレスで「替え玉」ってのがすげぇなw




GoFu0010.JPG

軽く仕切られた個室で なかなか落ち着きます。





GoFu0017.JPG


ぬた~~~~ん

なんだろか?この麺。
博多を意識して替え玉まで用意したのならば
是非 チョイカタくらいをデフォルトにして欲しいものです。





GoFu0018.JPG

ざら~~~~ん

圧倒的工場汁。
味の段差感がすごいです。
ひさびさにこんなにガクガクした汁に出会ったw





GoFu0019.JPG

ドゥドゥドゥッとした粘度。
これ 試食したんかなぁ?
したんやろなぁ・・・





GoFu0022.JPG

煮たまごの切り口はガサガサだし
殻付いてるし・・・
どんなバイト仕事だよ・・・
バイト仕事なんだろうけどさ・・・・






GoFu0012.JPG

ツレは札幌味噌ラーメン。





GoFu0013.JPG

あ~~~~~~~





GoFu0014.JPG

こっちのほうが三倍うまいやw
★★★☆☆ですわw
福岡の合わせ味噌文化をよく理解している、
赤味噌風味をぐっと抑えた味。
これいいわw





GoFu0021.JPG

話もどって とんこつ(風味)ラーメン。
コショウとか入れてみたけど本質は変わらずってことで・・・

なぁんで 店の名前を冠するラーメンを
豚骨(風)にしたのかなぁ・・・
九州だからかなぁ?
素直に醤油ラーメンとかにしときゃいいのに・・・


  
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS