福岡県以外

さいごく路-さいごくじ

saigo006.JPG

大阪府 新大阪 さいごく路


麺:平 スープ:醤油っ
尾道醤油 680円


ぐいっと醤油

★★★☆☆

map
saigo012.JPG

大阪市内 いろんなとこ歩いて
疲れまくって やっと新大阪に辿り着きました。
あと3時間ちょっとで帰れる・・・
切符買って ラーメンの看板。




saigo012.JPG

なるほど 三種三店が同じスペースを共有する飲食スペース。
プチラーメンテーマパークですな。





saigo002.JPG

三種は 札幌・尾道・博多
悩みどころですが 今日は尾道で・・・





saigo004.JPG

新しくてなかなかに雰囲気の良い店舗です。
尾道醤油ラーメンを頼みました。




saigo005.JPG

頼んだ後に気づきました。 
塩ラーメンがあることを。しかも同じ値段やし。
ちくしょー。
塩好きなんですよ 塩。
それにしてもラーメン出てくるの遅いな・・・
それにしても高いな・・・新幹線の駅構内だから仕方ないのかな・・・






saigo007.JPG

尾道らしい平打ち麺。
ちょっと博多人にはヤワめに感じます。
どぅるどぅるっと入ってくる感触は平打ちならでは。





saigo008.JPG

やや甘めの醤油が ぐぅぃ~って感じます。
香りもいいのですが もう少しダシが効いててもいいかも。





saigo009.JPG

うん モモチャーシューうまいな。
とろりんチャーシューもいいんですが
ぐぐぐって噛めるモモチャーシューもうまいですよね。





saigo003.JPG

うむ 潮餃子っての おいしそうだな・・・






saigo010.JPG

次来たときは 札幌にしようかな。
焼味噌ラーメン 焼醤油ラーメン 興味アリです。
塩は焼かないの?






saigo011.JPG

博多ラーメンもありますが・・・・高っ!

こくうまはいいとしても
ばかもりはやめようよ・・・ 
なんか 博多がばかみたいじゃん・・・


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS