福岡県以外

一麺亭-いちめんてい

1menT005.JPG

佐世保市 日宇 一麺亭


麺:細 スープ:しっかり
価格:580円 替え玉:100円 白飯:100円


佐世保バーガーより・・・???

 
★★★★☆

map

 
 
getXT006.JPG getXT011.JPG

所用があって佐世保に来ました。
軽トラで気持ちいいドライブです。





1menT012.JPG

佐世保バーガー食べようと心に決めてたんですが
道程と所用が意外に時間かかっちゃって
仕方ないので ラーメンです。
佐世保で博多ラーメンです。





1menT001.JPG

え~~
そんな話は始めて聞きましたが?
博多の料亭はラーメンとか出しませんwww
大丈夫なのかぁ?





1menT002.JPG

ラーメン580円・・・・・博多以外の博多ラーメンとしては安価
白飯・替え玉100円・・・博多価格で

ラーメンは 麺の硬さを聞かれました。
博多以外でも 硬さ聞くようになったんですねぇ。





1menT003.JPG

からしたかな ◎!
これ うめぇw 





1menT005.JPG

おお 煮卵も乗ってて580円ならOK。
なかなかにウマソウ。







1menT006.JPG

おぅ!シコい!
純正博多麺です。 





1menT010.JPG

スープは和風とんこつ。
ダシの感じが 和風な感じ。
「料亭で・・・」って文句もわからないわけではない・・・かな?

見た目ごっつり背脂ぎっとりですが そんなしつこくはありません。





1menT007.JPG

ウム チャーシューなかなかですよ。
ジューシーです。




1menT008.JPG

いぇい 煮卵うめ~
煮卵大好き。





1menT009.JPG

そして 繰り返しますが 高菜うめぇ。
これ かなり気に入りましたよ。

佐世保で こんな純正博多ラーメンに出会うとは・・・




1menT004.JPG

って よくよく調べたら これ北九州の会社
トリアス久山にもあるんですねw

なぁんだw  

  ってかWEBサイトではラーメン500円になってますよー


 

getXT020.JPG getXT023.JPG

さぁて 急いで帰らなきゃ!

地図見たら このお店 ジャパネットたかたの本社近く。
たかた社長も ここでラーメン食べるのかな・・・


  
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS