城南区

よしだ家-よしだや

福岡 ラーメン よしだ家

城南区 長尾 よしだ家


麺:細 スープ:白
価格:400円 替え玉:100円 白飯:150円


城南区のホワイティ


★★★★☆

map

 
yoshi010.JPG

裏通りも裏通り。
探すのもジモティじゃないと苦労するかも?
そんなとこに いろんなブログでなかなかの評判のラーメン屋。
開いてるのかぁ?と心配なほどの佇まい。




yoshi003.JPG

狭いお店に入ると メニューは背中側で
なんか見にくい・・・





yoshi001.JPG

お??
ナニコレ??
チョコロールケーキか??




yoshi002.JPG

こんなラップ巻き単体で売ってるの はじめて見た!
地方発送もするそうですw





吉田家

で ラーメン。
麺は小麦感薄めの白い麺ながら なかなかにシコいです。
角張った麺が引き上げるスープは・・・





yoshi005.JPG

これまたホワイティ。
しっかりと濾されたさらさらとしたスープ。
若干のとんこつ臭を残しながら 優しいダシの味。
こいつはなかなか秀麺ですぞ。





yoshi007.JPG

そして 厚切りされた自慢のチャーシュー。
自慢するだけのことは・・・・ あるな。
ごいっと噛み応えありで しかも内部はふわっと柔らか。
今度 持ち帰りして 家で酒のつまみにしてみようかな。





yoshi008.JPG

ついでに厚切りな田舎風たくあん。
やっぱたくあんは厚切りですな。
奥歯で噛みたいのです。





yoshi009.JPG

半分残して 最後まで楽しみました。




 
関連記事

6コメント

ラーメン大好き親父

No title

じおにさん 明けましておめでとうございます!
いつもこの道通ってここのラーメン屋気になっていました。
この道を通る度にラーメンのコッテリした匂いがただよって私はものすごくコッテリした匂いが感じられました!
でもラーメンを拝見してみるとあっさりしている様に見えます。
家の近所なので近い内に食べに行きます。
今年もじおにさんのブログを楽しみに拝見させていただきます!

Edit
じおに(博多大将)

No title

私も しょっちゅうここ通ってましてね
見た感じ 出前で成り立ってるラーメン屋かなって思ってましたよ。
いや 小学校の隣だし実際そうなんでしょうけど
いあいあなかなかでしたよ。

今年もよろしくお願いします。

Edit

No title

はじめまして、コイッチと申します。
ここ吉田屋がある友泉中校区でほそぼそとブログを始めました。
そもそもラーメンブログに興味を持ったのは、思いつきでネット検索をして
「博多大将」のじおにさんを知ったのが切っ掛けでした。
(今も名残りでお気に入り欄の一番上にあります。)
毎日拝見してて元祖の店休の記事が衝撃でした。
思わず、じおにさんのリンクで知った、北海道の「萌えよドラゴン!」さんへコメントしたくらいです。
(彼は店休をコメントで知ったそうです)
そうこうするうちに、「中年男の奮闘記」に巡り合い、私でも出来るかなと思いはじめ、今日に至ります。
イナッキーさん達リンクしてくださった方々の
応援があったからこそと思っています。
 さて、初コメントで甚だ恐縮なんですが、
ブログ生活の原点でありますじおにさんのお仲間に入れてもらえませんでしょうか?
前々から、それなりに見れるような記事が書けるようになったら、
お礼を含めコメントしようと思っていました。
切っ掛けを頂きましてありがとうございました。
また、迷惑でなければ、これからよろしくお願いします。
長文で失礼しました。

Edit
じおに(博多大将)

No title

いあいあ 
何をおっしゃいますやら。
よろしくですー
おいしいもん探索たのしいです。
お仲間って 俺一人ですw
私のお仲間は99%バイク乗りで
ラーメンばっか食ってたりブログばっか書いてるのってホント俺だけなんですよw

Edit

No title

よしだ家・・・ここのマスターとマダムとは30年以上も前からのお付き合いです。仏様のように優しいマスターと社交的でキャピキャピのマダムが大好きで、店に行く時はなんか実家に帰るようなそんな嬉しい気持ちになります。
いつもいただくのは皿うどんで、これがまた美味しい!!ホントに美味しいです!!
もっともっとリピーターが増えて、たくさんの方によしだ家のラーメン、皿うどん、餃子、焼き豚、などなど食べてほしいです。

Edit
じょに

No title

そういえばよしだ家行ってないなぁ。
こんど行こ。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS