早良区

らさろ亭-らさろてい

福岡 飯倉 ラーメン らさろ亭
早良区 飯倉 らさろ亭


麺:細 スープ:薄
価格:350円 替え玉:50円 白飯:150円


え・・・と・・・ ピザ屋さん???

 
★★☆☆☆

map
 
1rasar13.JPG
夜中の飯倉 早良街道沿いにあるのに
なんか存在が希薄な建物。
発見さえしてしまえばこんなに派手なのに・・・
中に入ればドヨンとした空気・・・
まるで片江に昔存在した「やまちゃん食堂」のような雰囲気・・・



1rasar12.JPG 1rasar11.JPG
どうもよもぎ麺がイチオシらしいです。
よもぎの効能表などあって かなり推してるみたいですね。



1rasar09.JPG
デフォルトのラーメンは350円。リーズナブルです。
麺は自家製麺なので 単価も安く替え玉50円。
麺はまぁOKなんですが・・・


1rasar08.JPG
スープはうっす~~~~~~いとんこつ風味。
いやとんこつなんでしょうが とんこつ風塩ラーメンのような味わい。
決してまずいとは言いませんが・・・

食べながら店内見渡してみると・・・


1rasar05.JPG

は?


1rasar01.JPG

え?
えと・・・チーズ?ベーコン? ラーメンに?

むぅ気になる・・・
そう言われれば この薄めのスープにとろけるチーズとベーコンは合うのかも・・・???
それにしても勇気が要るな・・
ベーコンチーズオニオンください!って言うのかな・・・???
パスタ屋??ピザ屋??




1rasar10.JPG
コレ! これは新しい!

割り箸だと赤く染みて汚らしいし
小さなトングだとうまくつかめないし
このプラフォークは取りやすい!
これイイです。


(以上2006年10月の記事)








2008.1 行って来ましたよ!



rasar204.JPG

目的はコレ!
チーズオニオンスパイシー麺
これを食ってみなけりゃはじまらない?!

注文したら・・・




rasar203.JPG


うあぁぁ 大将タマネギ切ってるよ!チーズ用意してるよ!
そのうちフライパンでじゅうじゅう炒める音がして・・・





rasar206.JPG

キター! 
これが チーズオニオンスパイシー麺だっ!






rasar207.JPG

まるでチャーシューのように
あたりまえのように そこにたたずむチーズ。






rasar208.JPG

自家製のシコい麺に ねっとりと絡むとろけるチーズ。
これは・・・
これは・・・





rasar210.JPG

ペーコンの塩加減と 
タマネギの甘みがスープに溶け込んで
これは あれだ! スープパスタ!
まさにスープパスタを食べている感覚。
超不思議感覚。 これはラーメンじゃないな・・・





rasar211.JPG

テーブルにはブラックペッパーがあります。
これ 普通のラーメンに入れたら スパイシー麺にはなりますなw





rasar212.JPG

がしっと入れてみました。
これ ミルにできないかなぁ?
挽きたてだったら もっと香り豊かに食べれるだろうになぁ・・・





 
関連記事

16コメント

77

No title

うまい

Edit
せっちゃん

No title

チーズオニオンベーコンスパイシー麺美味しい(^0^)

Edit
miyu

No title

まぁ博多ラーメンらしくないので一般ウケはしない味。
でも個人的には大好き。スパイシー麺はやめられないね。

Edit
yukimama

No title

こってりしたとんこつラーメンは
苦手だけど・・・
ここのだけは子供も私も大好きです。
スープも飲みほせます!
薄いんじゃなくてあっさりしたこくを
感じます。
まあ人それぞれですが。

Edit
山田さん

No title

正直万人向けしない味だと思います。
でも不思議と食べたくなる。特に麺はかなりレベルが高いと思います。

Edit
megatron

No title

キワモノと思いつつ、よもぎ麺を頂く。
くせもなく中々いけます。スープはあっさり。
たまに食いたくなります。

Edit
woodpecker

No title

僕の大学時代の思い出の店です。
僕も最初そう思っていました(苦笑)
うっすい豚骨だし微妙だな~二度はないかなって。
たまたま二度目行った時に味が見えてきました。
よく味わうと絶妙のバランスで良い味になっている事に気づきました。
結果、大学時代もっとも通った店になりました。
先入観なく二度目三度目を試してみてください。
あそこは一回だけでは良さはわからんです(苦笑)
ボディーブローみたいなラーメンですから(笑)

僕の中では福岡市内に行く時、食べたいラーメン屋と聞かれてまず最初に出てくる店です。

Edit
ラー太

No title

まさに、ラーメンの皮をかぷったカルボナーラ。
知らずに食べると、つい笑っちゃいます。
視覚と味覚の錯誤が傑作です。
ラーメンのうす味が、カルボナーラ風味に太刀打ちできていません。

とても貴重なお店だと思います。
カルボナーラ好きの彼女に仕掛けても最高だと思います。

驚きの感想を述べると、奥からニヤッと笑みが帰ってきて完敗です。

Edit
トーリーグルル

No title

で?w
そのベーコンなんとかは
うまいの?www

Edit
ラー太

No title

ここで紹介されているのは、ラーメン屋さんが出していて、
見た目がどうもラーメンに似ているからだと思います。
決して博多とんこつラーメンだと思って箸をつけてはいけません。

うまいか・・・

私は、カルボナーラが好きなので、それなりにおいしい食べ物だと思いました。

目を開けたらラーメン、
目を閉じたらカルボナーラ、
そのギャップに耐えきれれば、結構いけます。

Edit
じおに(博多大将)

No title

 
えーっと・・・
う~~んと・・・
ほら あれだ 
なんつーか・・・
ん~~~・・・

ね?ほら あれだよ。
 
うん あれだ!どれだ?あれだ!なんだ?
 

Edit

No title

うわ!
家から近いので行ってみます☆
変なの頼もー。

Edit
じおに(博多大将)

No title

mameちゃん感想教えてね。

Edit

No title

先程、行ってきました!
私はこのあっさりとんこつ好きです!
チーズオニオンベーコンスパイシー麺気に入りました。
また行く可能性大。
大将がメキシコ顔なのも★★★★

Edit

No title

どうも、はじめまして
職場と逆方向なので今年に入って一度も行けてません・・・

あのさっぱりしていてコクのあるラーメン食べたいですねー

近いうちに行きたい!!
てか替え玉安すぎですよーw

Edit
じょに

No title

あー ひさびさ行きたくなったなぁ。
こここそカレーラーメン作ってくれたらいいのに。

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS