早良区

来来亭-らいらいてい

福岡市 早良区 小田部 来来亭


早良区 小田部 来来亭



麺:細 スープ:醤油Sour
価格:600円 白飯:150円 替え玉:ナシ


京都のチャンピオンがやってきた。


★★★★☆

map
RRtei001.JPG

FLBRRのメンバーの多くはFTPRでもあります。
(HCHでもあるんですが)
そして私もそうです。

二見からの帰りに寄ってみたんですが
Pでダベりすぎて遅くなっちゃった。
よし明日の昼間行こうっと・・・




RRtei002.JPG

梅雨はどこへやら・・・
さんさんと降り注ぐ太陽・さわやかな風
そして小田部へ・・・




RRtei003.JPG

11:00開店で 今11:25。もう駐車場満杯で行列。
すげぇ! お店の人が一生懸命駐車場整理。
駐車場のキャパははるかにオーバーして 溢れかえっています。



RRtei006.JPG

17日まで キャンペーン。
抽選で空クジなしの御食事券プレゼント!




RRtei007.JPG

「京都出身の紳助さんも大絶賛」って
 どの紳助さん・・・???wwww
 推して知ってくれということですね?ww

ってか関西あたりから福岡に来るラーメンチェーン店って
成功したの聞いたことないんだよなぁ・・・
大丈夫?




RRtei005.JPG

まぁそれはそれとして
「関西ウォーカー・京都チャンプ」らしいです。
鹿児島のチャンプとか京都のチャンプとか
そんなチャンプばっか集まってきたら 
福岡市総ラーメンスタジアム化しちゃうじゃんかw




RRtei014.JPG

まぁそれにしてもお客さんの多いこと多いこと。
そして店員さんはシャキシャキ動いてます。
みんなクッソ忙しいのにニコヤカで丁寧接客で
超好印象。




RRtei016.JPG

コイツも文句ひとつ言わず
ただ黙々とチャーシューを切り続けています。
こいつを「チャスライの職人1号」と名づけました。



RRtei020.JPG

う~ん ここは王将的ラーメン屋なのか?
やたら定食類が豊富。



RRtei017.JPG

所変われば品変わるで 
餃子のタレは味噌ダレもあります。



RRtei018.JPG

カラシタカナでは無く 梅干!
福岡一円で見かける小梅ではなく
けっこう大きくて肉厚な梅干です。




福岡市 早良区 小田部 来来亭

定食屋的ラーメン屋って・・・う~ん・・・
 などと思いつつチャーハンセット登場。



RRtei022.JPG

おー 背脂が一面に広がってます。



RRtei024.JPG

ちょっと意外でした。
細麺! しかもけっこうシコい。
カタメで頼んだわけでもないのにけっこうシコいのです。
小麦感は薄めなものの 軽く汁を吸ってイイカンジ。




RRtei025.JPG

すっ・・・!
すっぱからいです。
ガッツリとした醤油に かなりあとを引く酸味 そして背脂。
言うなればガテン系醤油ラーメン
久しぶりに味わう シッカリガッシリの醤油スープ。
私にはインパクト大きかったです。
そしてアリナシで言えば 相当の勢いでアリです。




RRtei026.JPG

天空を舞うほどにクルクルと回っていたお米は
ほっこほこになって 今れんげの上に存在します。

ははは うめーやwちくしょう。
いや ちくしょうってこともないんだけどw





RRtei019.JPG

やっぱ 試してみたいわけですよ。
餃子追加発注です。
クソ忙しいのに追加発注とかゴメンナサイ。




RRtei030.JPG

ん~~~ 悪かないんだけど
俺は ふつうの酢醤油のほうがいいかな・・・




RRtei032.JPG

この酸味がね クセになってね 止まらんのですよ。
舌のオールコート・コーストトゥコーストでがっつり酸味。
んで ★4つなのは これは相当に 
特に福岡人は好き嫌い分かれると思うんですよ。
福岡人は醤油にうるさいですから。

前述しましたが 私はかなりアリです。




RRtei034.JPG

御食事券もらったんで 今度は味噌行ってみよう!
味噌は麺が太麺なんだってさ。

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS