移転・閉店

大龍ラーメン蔵龍-だいりゅうらーめんくらたつ

このお店は閉店しました。

福岡 早良 飯倉 蔵龍 大龍 ラーメン

早良区 飯倉 蔵龍



麺:中太 スープ:OLD久留米
価格:500円 替え玉:120円 白飯:120円


これぞ久゛留米


★★★★★
 
map

 
kuraR014.JPG

夕方とかはめっちゃくちゃに混む、
ここいらへんの旧R202。
今は今宿新道って言うんですね。
環状線が出来てからは この道避けてたんですよね。





kuraR012.JPG

うまなりさんに情報もらって 行ってきました。




kuraR011.JPG

5/11OPENだったんだ。
つか みんな新店情報に詳しいよなぁ。




kuraR005.JPG

明るくてきれいな店内。
陽の光もさんさんと入ってほんわかな雰囲気。





kuraR008.JPG

素ラーメン450円。
並ラーメン500円。

素ラーメンは具ナシ?
必要無いと思うんだけどなぁ・・・




kuraR001.JPG

ってことで私は並。




kuraR002.JPG

おっけい!!!ちょっと太めでこれぞ久留米の麺!
普通で頼んでもちょっとシッコリしてるのは福岡仕様ですか?





kuraR003.JPG

ん~~~ これぞまさに大龍。
昔から久留米で愛されてきた汁。
軽トロ・軽臭・中酸・中ダシ。
これを久留米まで行かずに味わえる幸せ。





kuraR004.JPG

これこれこれ!
このお漬物がまさに大龍w





kuraR007.JPG

チャーシューもジュンワリで
噛みながらじゅーって・・・




kuraR006.JPG

替え玉して 普段ならゴマ攻撃な私ですが
今日はしません。
このスープを変えてしまうのが惜しすぎる。




kuraR010.JPG

スープ・水・スープ・スープ・水・スープ・スープ
ススススープ・水・水・スープ・スッスープ・スープ
やー 止まりません。
福岡に出店したからって 
ラーメンに関しては郷に従う必要は無いと思います。
これぞ久留米を全面に押し出したこの姿勢が
私は大好きです。



kuraR009.JPG

で?・・・・・
スープ茶漬けって何?????
とんこつ茶漬け? そして梅??柚子???
お米にとんこつに梅???
えー????


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS