東区

ちいちい亭-ちいちいてい

福岡 東区 和白丘 ラーメン ちいちい亭

東区 和白丘 ちいちい亭


麺:卵細しこ スープ:ごまとっくり
価格:500円 替え玉:100円 白飯:150円


何年経っても やっぱうまいわ・・・


★★★★★
 


map
chichi14.JPG

今日は東区で会議。
先月の会議すっぽかしちゃったんで
今日ははりきって東区へ・・・




chichi12.JPG

昨日から決めてました。
「ちいちい亭に行こう!」と。

前回行ったのは2005年1月31日
やーしかし初期の記事見ると蒼いねwww
香椎浜に住んでた頃は よく行ったんですよ。




chichi01.JPG

うわっ! 広くなったなぁ。
しかもすっげ綺麗だし明るいし。




福岡 東区 和白丘 ラーメン ちいちい亭

おお 来た来た。



chichi04.JPG

むーこんな感じやったっけー?
こんな脂な感じやったっけー?




chichi06.JPG

これっ!!!!
これよこれ! この卵麺に会いたくて来たんだ!
デフォで頼んで軽くシッコリ。
そして軽くもっちり。




chichi07.JPG

なんか 人間の記憶って不思議ですね。
見た感じは覚えて無くても スープすすった瞬間に
キタコレコレコレ!ですよ。

頚骨と頭蓋骨が繋がっているあたりが 
この味をしっかり覚えてます。
しっかりトンコツにスリゴマの風味がジャストマッチング。
あー うまいよー



chichi08.JPG

替え玉した後は タレありませんので
若干のにんにくプラスでコク味アップ。




chichi10.JPG

スリゴマは下のほうに溜まる傾向がありますので
ゴマ風味の最大値は 汁を飲むほど2乗に比例して上がるわけで・・・




chichi11.JPG

もうね あっと言う間に完食。




chichi13.JPG

看板に偽りなし。

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS