大分

十五万石-じゅうごまんごく

ラーメン 日出町 十五万石 大分

速見郡日出町 十五万石


麺:中 スープ:おおおっ?
価格:500円 白飯:100円 替え玉:無し


トラウマ解消!


★★★★☆
 

map
 

 
 
15000001.JPG

大分でね 師匠と組んでレース出てきたですよ。



15000002.JPG

サンドエンデューロです。
なんかかっこいいでしょ?




15000003.JPG

実際は えらい騒ぎやったんですけどねw
砂地を走るってこんなに大変だったとは・・・
ナメてました・・・ (オモロかったけど)




15000017.JPG

へとへとで帰路についたら ラーメン屋。
師匠とバイク遊びして ラーメン屋に行く・・・
前にもあったパターン・・・
あっ!!!!    イヤな記憶が蘇ってきた・・・
→過去の記憶




15000005.JPG

さすが大分!!!
ラーメン定食の横には鶏天定食!




15000006.JPG

つかね うまそな定食いっぱいですよ。
回鍋肉とかチンジャオロースとか




15000007.JPG

師匠は 前回の記憶がこびりついているらしく
ラーメン頼まずに鶏天です。
俺は ラーメン定食(ラーメン・めし・餃子)





15000009.JPG

ラーメン来たら なんだか塩コショウがブリっと乗ってる・・・
最初からシオコショウを乗せてるラーメンは97%の確率で・・・




15000010.JPG

麺は ちょっとグネい ちょっと卵多目っぽいです。
でもこれは全国標準。
俺ら福岡の人間にとってはグネいってだけで
when in Hiji-town, As Hijirians do. ですよ。
ってか そこそこシコくて・・・




15000011.JPG

お? なかなかシルキーじゃん!
そんで なかなかにコクっとしてて
なかなかにイイ!
ダシ具合もなかなかにジャストでイケるやんw




15000012.JPG

餃子んまい!
ほっこりとパリパリがジャストに同居してて
これは熟年の焼き腕を感じさせます。




15000014.JPG

餃子のお皿のキャベツの千切り。
この 昔からある安っちいサウザンアイランドドレッシングが
たまらなく 好きな俺だったりします。




15000015.JPG

レースで体力使って腹へってたんだろ?って
いやいや レース中にアップルパイ2個食って
終了後にホットドッグ2個食ってますしね。
割と舌は確かな状態だったように思いますよ。





15000021.JPG

別府に寄って 
明治12年創設の竹瓦温泉に行ってきました。
入湯料100円。

って・・・ あっ!

日出町寄ったのは やまなみさんにジャケット返すためやった・・・
忘れとった・・・
送ります・・・>やまなみさん



15000019.JPG

いや・・・・ 砂はもういいよ・・・
普通湯に入りました。




KAZEエンデューロ関係者の方々
今回も楽しいイベントをありがとうございました。
助けてくれたマーシャルさん・カメラマンさん 
この場を借りてお礼申し上げます。

 
  
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS