南区

行徳家④-ぎょうとくや

福岡 南区 行徳家 白湯 ラーメン

南区 野間 行徳家④


麺:細 スープ:苦カオス!
価格:醤油550円・塩650円・白湯600円 替え玉:150円(制服を着た中高生は無料) 
白飯:+200円(ランチタイムは+100円)で餃子と白飯


新メニューを食べてみた

★★★★☆



map

  
GT400001.JPG

外車に加えて逆輸入車まで買いやがった
福岡で5本の指に入るボンボンで
いっつも○○ちゃんと○○○○○。○いる源のヤローからメール入電。
「今 行徳家です。新メニューありますよ。」って・・・
    源のブログ



GT400002.JPG GT400003.JPG

しかも行徳家の大将の写メまで送ってきて・・・
で、やつはその後ウチに来て ボンボンのクセに俺のフクピカ1枚盗んで 
バイク磨くだけ磨いて帰って行くわけですが・・・

釣りか?俺様を釣っているのか?
そんな餌に俺様が・・・





GT400041.JPG

次の日来ちゃうわけですが・・・・
(クマー略)




GT400025.JPG

で その白湯を頼んだら
いきなり換気扇がぐぉ~~~と音を立て始め
なんか ジュアーーーーーーーと油の音が・・・



GT400028.JPG

うぉっ 炎!





GT400012.JPG

え・・・・??
白湯スープって「鶏や豚骨で作る中華の濁りの無いスープ」って
思ってたので かなり意表を・・・



GT400015.JPG

ここにも意表。
麺ほじりだしたら 細めん!
かなり博多風味な細めんです。



GT400016.JPG

○※▼×◎■△???
お口の中がパニック。
焦がしの苦味が最初にぐあん。
そして後から魚介が追いかけてきます。
これは替え玉できる!



GT400018.JPG

表面に浮いたいろんな具もいっしょにすすれば
○×◎■※▼×◎■■※▼×△???
そのカオス具合は頂点。
いや これは是非
ご自分の舌でお確かめになられたほうがいい。
好き嫌い別れますよ~これは。だから★4つ。



GT400019.JPG

強いて言うなら ちょっとマイルド味の五行味噌
そんな感じでしょうか?



GT400029.JPG

じゃ 俺はどうかと言えば
替え玉のことを忘れてスープ飲んじゃって
横からも「ちょっとスープください」とか言われてバンバン飲まれて



GT400021.JPG

セットの餃子など食いつつ
ちょっと悩んで・・・



GT400030.JPG

もう一杯!




GT400032.JPG

ちょっと麺かためでもらいました。
うん 固めイイ!




GT400036.JPG

あー・・・・ また食いすぎた・・・



GT400042.JPG

このお店で食べた後は 必ず安いコンビニでコーヒー


 

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS