城南区

イ尓好-にいはお

福岡 友丘 ラーメン ニーハオ

城南区 友丘 イ尓好ニーハオ(漢字が無いので作ってます)

麺:やや太 スープ:こく 塩ラーメン:520円 おにぎり:100円


天気がいい日は中華にしよう!


★★★★★

営業時間 11:30~15:30 17:30~22:00

map

 
 


nihao228.JPG

友泉亭から福大方面へ抜ける道。
昔は渋滞の名所でしたけど 
あちこちに道が出来たおかげですっかり走りやすくなりました。




nihao227.JPG
 
この周辺に住んでいて、イ尓好に行った事ないなんて!
とりわけ福大生の胃袋を20年以上も面倒見てきたお店です。





nihao209.JPG

うぇ~~い!
メニュー見てるだけで幸せな気分になります。




nihao208.JPG

ランチもあります。




nihao206.JPG

んあっ!
イ尓好にまでつけ麺ブームが・・・wwww




nihao212.JPG

今日はしょうゆラーメン。
この南系以外の中華屋さんに多い、軽い透明感を伴う黄色い麺。
表面つるっとしてて 中心部はシコっとしてて
この麺好きなんだなぁ・・・




nihao213.JPG

なんかもう あれやこれやがいっぱいのスープ。
ほんわりな酸味とダシがお口の中でハーモニー。
中華屋さんのラーメンのレベルじゃないよ。



nihao214.JPG

モモチャーシューは肉々しい味わいもありつつ
適度にフワってて このウマイ汁をじゅわっと・・・



nihao215.JPG

今日の連れは ちゃんぽん&チャーハンの麺セット。



nihao216.JPG

ちゃんぽんの極みは やっぱ汁を吸い込んだ麺。
100度近くで表面を剥がされたグルテンの隙間に
うまいうまい汁が染み込んで・・・



nihao217.JPG

いろんなものの旨みを 上手にプロデュースされた汁。
のどにゴゲっと来るダシもなく でもしっかり味で・・・




nihao219.JPG

餃子がね カリッと&フワっとでね




nihao218.JPG

絶はチャーハン。
ちょっと味濃いめ。
ぐっと味が乗っていてほくほく。




nihao220.JPG

近所のピザ屋のおにいちゃんが食べてたホルモン鉄板。
あまりにうまそうだったので 単品で頼んじゃいました。



nihao223.JPG

うひ~
味濃い~~~~ うまし!
こっれっはメシいけるわw




nihao222.JPG

って 失敗・・・
今日はおにぎりだった・・・




nihao201.JPG

だって 麺にプラスで100円なんだもん・・・




nihao225.JPG

今日も今日とて大食いモードな私ですw
やー おなかパンパン。




nihao226.JPG

開けっ放しの入り口から お店を通るさわやかな風。
まだエアコンもかかっていないお店で
軽く汗をかきながら中華を食う。
この時期だけの楽しみです。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS