糸島

丸五-まるご

福岡 前原 丸五 らーめん

前原市 前原中央 丸五


麺:中太 スープ:しゃっきりすっきり
価格:500円 白飯:100円 替え玉:100円


おっと裏切られた


★★★★☆

map
 
 
maru5016.JPG

かなり前から気になってました。
週末深夜にここを通ると けっこうお客さん入ってる。
けっこう深夜です。




maru5001.JPG

しまった!

入った瞬間そう思いました。
客はいないし 暗いし なんだかドヨンとした雰囲気。
これは失敗・・・・(ネタ的には成功)




maru5007.JPG

激辛とか鬼辛とか・・・
しかも罰ゲームにどうぞって・・・




maru5015.JPG

メニューを見れば トッピングとかなんとかがずらり。
この時点で失敗(ネタ的には成功)の予感モリモリなわけですよ。




福岡 前原 丸五 らーめん

は?

ラーメンが出てきた瞬間 かなりびっくりしました。
とんこつじゃありません。



maru5002.JPG

だってメニューでは店の名前を冠したラーメンが主。
店の外にも何も書いてない。
そういうラーメン屋は福岡では99.98032%は
とんこつのお店です。細麺のお店です。





maru5005.JPG

まずもって太めの軽ちぢれ。
軽く角が立ち 若干の卵色。
思いっきり意表を突かれました。
噛み心地もよくシコさも感じて・・・




maru5006.JPG

そして何このすっきりスープ。
醤油?塩? というよりダシラーメン?
バランスも良く 嫌味なダシ臭さも無く でも薄すぎない。
思いっきりウヒョーを突かれました。




maru5010.JPG

そりゃこの太さなら替え玉も時間かかるでしょうね。
納得納得。



maru5014.JPG

あっというまにスープ完飲。
いや ちょっとびっくりした・・・




maru5017.JPG

近所にはスナックとか呑み屋がいっぱい。
うん確かに呑んだ後には いいラーメンです。


  
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS