城南区

ゆきみ家-ゆきみや

福岡 カレーラーメン 城南 ゆきみや

城南区 梅林 ゆきみ家

麺:中太 スープ:正統カレー 価格:700円 替え玉:ナシ
白飯:50円(カレーラーメンとセット) 


コチラはゴッツリカレー


営業時間 11:30~15:30 18:00~22:30 月曜定休

★★★★★


map

  
 


yuki9324.JPG

ひさびさ来ました。
ゆきみ家さん。
ちょっと並びました。




yuki9302.JPG

堤のころみたいに
まったりとバガボンド読んで過ごすこともできなくなったなぁ。





yuki9303.JPG

今日はね カレーが目的です。
もともと俺は 
”カレーライス以外に安易にカレー粉を使うな同盟”の一員です。
カレーコロッケとかカレーパスタとかは認めない人間です。
ですが先日、ら.ぱしゃで目が覚めたんですよね。




yuki9301.JPG

イナッキーさんとこでも 
ここのは素晴らしくうまいと大絶賛だったので・・・





yuki9310.JPG

うへぇ!カレーだ!
先日のカレーラーメンのように小洒落てません。
どっかりと もう王道のようなカレーの色。




yuki9312.JPG

ひき肉とカレーを絡めて上がってくる麺。
軽く角の立った麺はちょっと噛み心地も気持ちよく
しこさも程よく・・・




yuki9313.JPG

お? カレーやん・・・
いや 当たりまえなんですが モロにカレー。
カレーとはどういう味ですか?と聞かれて
この味ですって味が・・・



yuki9314.JPG

いやいやいやいやいやいや 待て待て待て待て待て待て 違うぞ。
三口目くらいで舌が辛さに慣れてくると
カレーの心地よい辛さと香りの向こう側に
しっかりとしたダシを感じるようになります。
こ・・・こいつはイケる。



yuki9315.JPG

カレーラーメンには小ごはんが50円。



yuki9318.JPG

ここに来たら瀬戸風味ふりかけは食べなくちゃいけないので
かるくかけて ちょっと食して




yuki9317.JPG

少なくなってくると 底に溜まったひき肉が
麺に絡んでどんどん上がってきて これはこれで・・・




yuki9316.JPG

ちゅうかスープが止まらない。
いや カレーが止まらない。
先日のカレーラーメンが 
左サイドハンドの最高球速130km/hながら
多彩な変化球とキレで勝負するタイプ(175cm・70kg)なら
今日のカレーラーメンは 
オーバーハンドで最高球速145km/hでストレートで
ごいごい押してくる豪腕右腕(185cm・98kg)。



yuki9319.JPG

メシいっちゃいます。



yuki9320.JPG

あーイイ!
メシに合うのは断然こっち。




yuki9305.JPG

ここは替え玉ありませんので ねぎ醤油も・・・
ってねぎらーめんは以前より随分とお洒落な外観になってる!!!
進化してるなぁ!



yuki9306.JPG

あぁ これ好きだ。
カレーもおいしいけど 俺の本流はこれだな。



yuki9308.JPG

甘ったるすぎない醤油とシッカリとしたダシのコラボが
口の中でマイムマイムを楽しく踊っています。



yuki9321.JPG

両方大満足。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS