中央区

麺樹友(麺9)-めんきゅう

福岡 ラーメン 平尾 麺9


中央区 平尾 麺樹友


麺:優 スープ:優
価格:600円 替え玉:150円 白飯:120円


優しいだけでは・・・


★★★☆☆


map
 
men9hi27.JPG

源の字から教えてもらいました。
教えてもらったら即行動!(出来るだけ)が信条ですので
すぐ行動!(教えてもらったのは7月)



men9hi10.JPG

なんだかすごく落ち着いた喫茶店風味。



men9hi09.JPG

中国茶とか並んでて 異国情緒風喫茶店風味




men9hi26.JPG

でも 民放テレビ流れてたり漫画いっぱいあったりで
なんだか定食屋風味。




men9hi01.JPG

600円かよ・・・なかなか良いお値段ですな・・
源のヤロウはなんだかんだ言ってボンだしなぁ。
外車乗ってるうえに こないださらに日本車買いやがったしなぁ。
魔紫ちゃんとココ来たんだな?



men9hi04.JPG

ランチの半チャーハンでは シェアするのに足りないから
ラーメンとレギュラーのチャーハン頼んだら
半チャーハンとレギュラーチャーハンの量は一緒ですよって言われた・・・



men9hi02.JPG

え・・・そうなんですか・・・・
不思議・・・・




men9hi07.JPG

壁のメニュー見ながら
「あぁ夜は定食屋さん風味なのね」などと思いながら
料理を待つわけですが なかなかに待ち時間が長い・・・




men9hi05.JPG

ザーサイぽりぽり・・・
ザーサイダイスキです。



men9hi15.JPG

ん???ん~~~~
グネくもないしそこそこシコ加減もありーなんだけど
なんだかちょっとふわふわしてるって言うか・・・
なんて表現すればいいんだろう・・・



men9hi16.JPG

スープも味わい丸くてすごく優しいんですが おいしいんですが
なんだか優しいだけというか・・・・
こうなんていうかラーメン食ってます!感覚薄いというか・・・




men9hi17.JPG

こいつはそこそこパンチ効いた味がしますが
それにしてもホロホロで噛み心地はめっちゃ優しいわけで



men9hi13.JPG

連れが頼んだちゃんぽん。




men9hi19.JPG

こいつこそ優しさの極み。
麺もふわふわで汁も丸い丸い味わい。
いや決してまずくないです。
まずくないんですが 
なんだか恋愛初期のカップルのようにふわふわで
パンチもスリルもなにもないっていうか・・・



men9hi12.JPG

そのチャーハンは 
こいつはなかなかにうまかった。
ホコ具合もありカリ具合もあり
しっかり火が通った系のチャーハンです。




men9hi25.JPG

なんだか・・・こう・・・
決して文句は無いんだけど
なんだか物足りないというか・・・
それがこのお店の良さなんだろうなぁ。



men9hi06.JPG

店内のめっちゃ落ち着いた感じは◎。
夜来て から揚げで1杯やりたいな。

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS