福岡都市圏南部

あしずり定食センター-あしずりていしょくせんたー

福岡 ラーメン 那珂川 あしずり定食センター

那珂川町 松木 あしずり定食センター


麺:カルシコ スープ:しっとり
価格:480円 替え玉:120円 白飯(小):120円


でかい定食屋!


★★★☆☆


map
 

 
 

博多の称さんで 
あしずり定食センターにラーメンがあることを知りました。
野芥にあった頃はずいぶんお世話になったあしずり。

どこ行ったのかと思ってたら
那珂川とはまたえらく遠くに・・・




ahiZ0022.JPG

うわっ! でかっ!
プレハブ二つくっつけてたみたいな野芥のお店とは大違い。
なんというでかさでしょか!




ahiZ0021.JPG

駐車場 ひろっ!
いったい何台停まるんだ?
ちょっとしたスーパー並みですよ。





ahiZ0019.JPG

おおお!スープの仕込み鍋を見せるように配置。
これは新しいですね。
うどん屋やそば屋が麺打ちを実演するのはよくありますが・・・

でも鍋見てもあんま面白いモンでも無いと・・・w





ahiZ0018.JPG

えー! 並んだりするの?
順番待ち名簿とかあるやん!
あしずりデカクなったんだねぇ!




ahiZ0003.JPG

ひっろ~~~~~~い!
なんか田舎の巨大ドライブイン 兼 地元の酒場って感じ。




ahiZ0017.JPG

あしずりって足摺岬のあしずりだったんだ!
初めて知った!
ちうか サバ食いてぇ!




福岡 ラーメン 那珂川 あしずり定食センター

さぁさ ラーメンきましたよ。
なんか三つの入れ物とともに・・・



ahiZ0006.JPG

ベニショウガと 擦り胡麻と・・・



ahiZ0012.JPG

危険度MAXな雰囲気がムンムンするカラシタカナ。
もうね 色が黒いもん。




ahiZ0008.JPG

ん~~~ まあよくある定食屋さんの麺。
ちょっとだけシコいのは博多のデフォ。
カタメで頼んだらよかったのかな?




ahiZ0009.JPG

ふんわり優しい感じで 臭みもあまりありません。
ダシと塩がちょっとキツめの田舎味。



ahiZ0010.JPG

うへぇ パサい・・・

まあ基本は定食屋さんなわけですから
特に文句もありません。



ahiZ0013.JPG

480円でおいしくいただきました。




ahiZ0011.JPG

おばちゃんが ご飯大?中?小?
って聞いてきたのがおかしくて・・・wwww
俺はここで 飯の大など頼もうものなら 
どんなことになるのかを知っているからです。




ahiZ0016.JPG

間違って大でも頼もうものなら
ここはリアルでこんなご飯が出てきますからね。
まるでまんが日本昔話に出てくるような白ご飯ですよ。
野芥時代からそうでした。
独り暮らし大学生の強い味方だったわけですよ。




ahiZ0001.JPG

あー 今度は絶対定食食おうっと。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS