移転・閉店

來幸②-らいこう

このお店は閉店しました。

福岡 ラーメン らいこう しょうゆ

早良区 飯倉 來幸


麺:ぷりっ スープ(黒):ごっくり
価格:500円 替え玉:120円 チャーシュー飯350円

替え玉大正解!

★★★★★


map

 
 

raiko216.JPG

あーーーーー悩む・・・・・
こないだは白(とんこつ)だったんだよね・・・(→來幸①)

あとは黒(醤油)か赤(醤油とんこつ)。
これで値段が違うなら 簡単に決まりそうなものだけど
全部500円ってとこがまた悩ませるわけだ。




raiko201.JPG

メニューなんか見る必要ないもんね。
悩みながら歩いてきたわけだから。





raiko204.JPG

どんぶりがね・・・
目の前の三色のどんぶりがね・・・
また悩ませるわけですよ。




raiko215.JPG

お得なセットもあるんですが これがまた赤・白・黒どれ選んでもOK。
チャーシュー飯の丼ぶりセットにすることは決まったんですが・・・




福岡 ラーメン らいこう しょうゆ

しょうゆ! 黒!
まじ悩んだ・・・




raiko207.JPG

おお?これなに?
鰹節のクズみたいやつ。
魚粉?お好み焼きにかけるやつ?





raiko208.JPG

ちょっと魚粉はずしてすすってみました。
割とカチっとした感じの醤油と魚介が香ります。
このあと魚粉混ぜますが そうすると魚系の香りが
ぐんぐんぐんぐんぐん!
喉の奥をダシがガガガガガっと流れます。





raiko209.JPG

麺! この麺好き。
縮れた太い黄色い麺。
Fukuokanなストレートホソメンもいいけど
こういう麺もまたおいしいよね。




raiko205.JPG

チャーシュー飯は 意外と薄味。





raiko210.JPG

いや これはこれでOK。
これ以上味が濃かったらラーメン邪魔します。




raiko212.JPG

こういうラーメンで替え玉は邪道かな?と思いつつ
おいしいからいいやっ と替え玉。




raiko213.JPG

正解!
縮れもシコ感もグッと若くピチピチした麺。
まるで体育学部3年の美人陸上選手のよう。





raiko214.JPG

満足満足・・・・

さぁ次は赤!今度は悩まない!

        (來幸① 白(とんこつ)の巻はコチラ)


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS