早良区

風靡 ②-ふうび

福岡 原 ラーメン ふうび 風靡 風び

早良区 原 風靡 原本店

麺:細 スープ:どっぷり
価格:530円 替え玉:120円 白飯:150円

またまた釣られてみました。


★★★★★

営業時間 土曜 11:00~26:00
     日曜 11:00~25:00

map

 
 



 
  

私が出入りしているバイク系のコミュニティに書き込みがありました。

  風靡のラーメンおすすめですよ。
  コッテリなので夜はキツいかも。
  焼き飯もパラっとしていて美味いっす。
  店員の女の子もハキハキしていて好印象。アニメ声だけれども(笑)








 
fubi2004.JPG

釣られて来てみました!

ランチタイム終了のPM3:00近くなのに
お客さん、多いこと。




fubi2003.JPG

ネギラーメンも健在だ!
昔は中島さんのネギだったのに 今は吉浦さんだ!
まるであの店に10年くらい前に存在した"松尾さんのチャーシュー"のようだ。
そして中島さんから吉浦さんに替わっても 
やっぱり170円の高額ネギw





fubi2001.JPG

ランチタイムはお得なセットいっぱい。
おにぎりセット550円でいってみます。

まあね、白飯だとよそったり手間かかりますしね
おにぎりだったら作って置いておけばいいですしね。




fubi2007.JPG

って思ってたら おにぎりホッカホカ。
ふりかけも 今ふったばかりだということが良くわかります。
エライね。




福岡 原 ラーメン ふうび 風靡 風び

やっぱりネギがいっぱい。



fubi2008.JPG

カタでシコッとイケる麺
ホソメンにしがみつくように スープが上がってきます。




fubi2009.JPG

んっん~~ ゴクいです。どぅるいです。
どくっとした粘度のスープにネギが合います。
中の上レベルで脂っぽい汁は 臭みもしっかり。
ガテン系ラーメンですね。



fubi2010.JPG

モモチャーシュー?のくせにパサ感ゼロ。
ぐっぐっぐっとうまいです。




fubi2011.JPG

無料の梅干は かなりしっかり塩っぱいです。
このどっかり汁のあとには お口がさっぱりとして
なかなかに 小粋なサービス。




fubi2013.jpg

雨が強くてね・・・・最近、雨ばっか・・・


あっそうそう お店のおねぃさん・・・ 美人
弱アニメ声で シャキシャキ働いてました。
まぁこのお店の人らは よー動くしよー気がつくこと。
いかにも働くことが楽しそうな雰囲気。
小走りで ハキハキしてて 社長さんも安心して店任せられるでしょうね。
それ見てるだけでも気持ちいいです。




fubi2005.JPG

今日のネギってなんだろ?
ネギが日替わりで変わるのかな?
それとも明日のネギとか昨日のネギとかあんのかな?
 

 雨の中 びしょ濡れで帰って シューしました。

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS