南区

点心楼台北-てんしんろうたいぺい

福岡 中華 台北 点心

南区 若久 点心楼台北


麺:中 スープ:具と一緒にどぅるっ
価格:800円 


少人数じゃおもしろくない。


★★★★☆
 


map 
  
 
taipei01.JPG

ちょっと寒い日曜日。
行徳屋さんに行ったら 長蛇の列。
Burgersに行ったら 車だらけ。
む~~~ おなかすいたぞ・・・



taipei32.JPG

車でうろうろしてたら
そうそう!ここに行ってみたかったんだ!
って思い出しました。



taipei30.JPG

お店でかくて なんだか入りにくかったんですよね。




taipei02.JPG

お! 想像以上にひろーい!
アメリカのでかい街のチャイナ屋さんの雰囲気だ。
極端に明るくないとことか もろその雰囲気!
これで飲茶運ぶワゴンが縦横無尽に動いてたら もっと雰囲気なのにな。





taipei09.JPG

ポットで中国茶。
さあ食おうか・・・




taipei15.JPG

うぇ~い!具もいっぱいで あんかけがどりゅ~んって!




taipei18.JPG

あんをとろ~~っと絡めて引き上がってくるのは福建麺。
ちょい細めの福建麺はダイスキです。



taipei21.JPG

酸味とダシが詰まったスープ。
あんでトロッと 体も温まります。




taipei24.JPG

やっぱこうですね。
具もいっしょに どぅるっとハムハムと食べるのです。




taipei10.JPG

中華なんかね これくらいで終われるわけないわけですよ。
これだけメニューにずらずらと書かれてて 終われないよ。
文字だけで美味そうだと思えるって やっぱ中華料理すごいや。




taipei20.JPG

うぇ~~~~い!
ホッコリホコホコだぜぃ!




taipei16.JPG

うぇ~~~~い!!
中からじゅりゅわ~って汁がね 汁がね 汁がね!




taipei12.JPG

うぇ~~い!うぇ~~い!
宅配野郎Aチームのようにうぇ~~~~~~い!
やっぱ福建麺の極みはこれだ!



taipei13.JPG

なんだろな?このうまさは。
ソースと麺としっかり絡んで ぐいぐい舌に味が絡み付いて・・・
中華食ってるときって ほんと幸せだわ。




taipei23.JPG

しかし 中華屋さんって大変だよね。
基本的にウマイと思って店入るから 
ウマイくなけりゃケチョンケチョンに言われるだろうしね。
あっ これ大根餅ね。




taipei26.JPG

おなか一杯になるのがもったいないよ。
延々と食っていたい。



taipei22.JPG

まさか一人じゃないですよ。三人です。
もうテーブルは大騒ぎだ! でもこれも中華の醍醐味。
7~8人でぎゃーぎゃー騒ぎながらいろんなもん食いたいな。
中華パーティーしたいなぁ。




taipei03.JPG

食い終わって また中国茶。
マターリ・・・



taipei29.JPG

ふっと気付くと むっちゃくちゃにガラスが綺麗。
ガラス無いのかと思うほど。



taipei27.JPG

そういえば そんな新しい店でも無いだろうに 
どこもここも小奇麗でさっぱりしてる。
Taiwaneseなのかな? 社長さんなのかな?
スーツ姿の美人フロアマネージャーさんの手腕ですかね?




taipei28.JPG

水餃子の鍋に白菜が引いてあったりして
なんだかちょっと雰囲気あって いいなぁ。



ただねぇ・・・

  店員さんが 蚊が鳴くよりも声が小さいんだよねぇ・・・

何回も

      は?

                    って聞き返して・・・w



 

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS