移転・閉店

シュビドゥバ

このお店は閉店しました。

福岡 ラーメン シュビドゥバ 別府

城南区 別府 シュビドゥバ


麺:中細 スープ:ヤサ男 
価格:480円 替え玉:100円 白飯:120円 



★★★★☆


map

 
 
 

shuvi011.JPG

福岡市営地下鉄3号線別府駅の真上のR202
環状線の影響でしょうかね?
最近走りやすくなった気がします。




shuvi009.JPG

バイクであれ車であれ徒歩であれ
新しいラーメン屋さんが出来ていれば
「お!ラーメン屋さん!」って気付く俺ですが
これは気付かないww
 
來幸さんのお店のブログで見て気になってたんですよね。
ラーメン屋さんが行くラーメン屋さん。



shuvi008.JPG

外に ぽんっと看板が・・・




shuvi005.JPG

お店の中も まるでBAR。
落ち着いて蒸留系洋酒でも一杯やりたい雰囲気。
厨房にもオサレ系イケメン風味な男性が二人。




shuvi015.JPG

壁のシンプルな構成のメニューも
このデザインですから・・・
R202沿いなのに 妙に静かな店内。
こりゃよっぽどオサレなラーメンが出てくる?



福岡 ラーメン シュビドゥバ 別府


ん??

普通・・・? 王道・・・?
あれれ? 博多の人間としてはあまりに見慣れた景色が・・・




shuvi002.JPG

優しい麺です。
シコ具合も中 小麦加減も中 
つるつるっと すいすいっと入ってくる麺なのですが
鼻に抜ける匂いが・・・




shuvi003.JPG

スープの味自体は マイルド系。
ダシ加減も塩加減もマイルドな味わいなんですが
トンコツの臭みが軽く残っていて
でもその匂いは このラーメンの自己主張になっていて
こいつぁなかなかヤルな!




shuvi004.JPG

チャーシューも 自己主張は強くないのに
しっかりと臭みや甘みもあって 
お洒落さんなのに 脱ぐと軽くヤセマッチョな感じします。




shuvi006.JPG

こいつは その方向性のさらに先。
見た目の優しさとは裏腹に
がっつり辛くて酸味も強い。




shuvi014.JPG

替え玉したので にんにくをヒトサジ。
ぐっと男ぶりが増します。
味気ないと感じる向きには ヒトサジでこいつはリアル男に変わります。





shuvi012.JPG

ん??? 
カウンターに こんなものが・・・(クリックで拡大します)




shuvi013.JPG

を!なんだかおもしろそう。
最近、ますます福岡のラーメンシーンはおもしろいと感じます。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS