福岡県以外

宮本武蔵-みやもとむさし

神戸 灘 宮本武蔵 ラーメン

神戸市灘区 宮本武蔵


麺:細縮れ スープ:関西ダシ
価格:600円 


決して高くは無いぞ


★★★★☆


map


 
musasi01.JPG

尾道4軒でバンバンに膨れ上がった胃袋抱えて
R2をひたすら東進。
やーこの時間は走りやすいけど トラック怖い。
姫路までは今夜のうちに稼ぐぞ!



musasi02.JPG

無理でした。
途中でガースカ寝ました。



musasi03.JPG

三日ぶりに風呂入ってドロリッチして




musasi04.JPG

世界遺産を遠くから眺めて




musasi05.JPG

神戸! やー神戸!
港町! 神戸か横浜で探偵をしたいなと思う 大映ドラマ世代です。





musasi36.JPG

どん!




musasi38.JPG

なんと勇ましい。





musasi37.JPG

駐車場入ったらガラガラ。
大丈夫かいな?




musasi06.JPG

おおお!駐車場の脇ではグラグラと煮込まれてます。
いいね。なんかいい感じ。




musasi12.JPG

落ち着いた光が差し込む
ゆったりした雰囲気。
尾道→神戸200km強走って来た俺には優しい光。



musasi15.JPG

いろいろ種類あるけど
ここはやっぱ武蔵ラーメン。
ってか6種類のメニューの中に
真ん中に堂々とコロッケラーメンwww
どんだけ押してんねん!!!




神戸 灘 宮本武蔵 ラーメン

ハキハキした美人のおねーさんのオペレーションの下
届いたラーメンは びっくりするほど具沢山。
よ~し 博多大将奥義!全リフト!



musasi22.JPG

白菜リフト!
シャキシャキして 
でも汁を若干吸って
白菜うまいよねぇ。 芯が好き。




musasi23.JPG

煮卵リフト!
ちょい味薄めかな?
でも卵らしさは100%。





musasi24.JPG

シナチクリフト!
奥歯で噛み潰す感覚がいいのよね。





musasi28.JPG musasi27.JPG


もやしリフト!
キクラゲリフト!
この2種はラーメンの定番みたいになってるけど
なんでかな?





musasi31.JPG

キムチついてたんですよね。
俺 辛いの苦手で・・・



musasi30.JPG

でも キムチリフト!
でねこれね けっこう辛いんだけどうまいの。




musasi34.JPG

ほら 俺が全部食えた。





musasi18.JPG

そして定番 麺リフト。
意外なことに細麺。
するするっと入ってくる麺。
全国的に細麺傾向が強まっているような気がします。




musasi17.JPG

宮本武蔵というお店の武蔵ラーメンという
なんとも勇ましい名前のラーメンにしては
ほっこりふわふわやさしい味。
和のダシがみっちり詰まった、やさしいダシです。
いかにも関西系のやわらかなダシ。
関西系ダシは大好きです。




musasi32.JPG

具沢山は 
最後の最後にクズクズが 汁と一緒に食えて
幸せ感は最後のほうが高い気がします。

そしてこの具沢山内容で600円。
ならば下手すりゃ福岡のラーメンより安いかもしれない。




musasi33.JPG

いや なかなかに満足。
 


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS