福岡県以外

長浜ラーメン 博多屋-ながはまらーめんはかたや

広島 廿日市 長浜ラーメン 博多屋

広島県廿日市市 地御前北 博多屋

麺:細 スープ:再現性高し
価格:620円 替え玉:120円 


アリかナシかで言われれば・・・・


★★★☆☆


map
nghk2002.JPG

昨日のマクドの駐車場でお部屋の用意して
R2を北上して今日のお宿を探します。
なんせ 事前準備はなにもありませんので・・・




nghk2004.JPG

わーい 宮島だー!
綺麗だなー ってなんも見えん・・・




nghk2005.JPG

悔しいので こんな写真でお茶を濁しながら北上。




nghk2008.JPG

いきなり きらびやかなネオン。

「長浜ラーメン 博多屋」

なにおー???? 長浜ラーメンだと???
しかも 博多屋だとぉ? 
長浜か 博多か はっきりしろい!
こっちとら ちゃきちゃきの博多っ子でぃ!べらんめぃ!




nghk2009.JPG

そりゃ 入ってみるわけですよ。







nghk2028.JPG

お やっぱラーメン屋ってーのは
赤いテーブルってイメージなんかな?




nghk2012.JPG

からし高菜は マイルドな辛味でなかなかイケます。




nghk2015.JPG

ゴマ・替え玉後のタレなど 
セッティングは一般的な博多系。



nghk2011.JPG

しかし!

620円はねーわ・・・
福岡で620円出したらタラバガニが1匹入りますよ。(嘘)



広島 廿日市 長浜ラーメン 博多屋

見た目は確かに長浜流。
シンプルな具と麺とスープ。




nghk2017.JPG

麺は細めん。
そんなにカタくはないです。
まぁ俺らの好みがJapan標準から離れてるんでしょうね。
いわゆるヤワな麺です。



nghk2018.JPG

うむ なかなかしっかり。
軽いザラ感もありつつ 臭みも若干ありつつ
そんな工場工場したスープじゃないです。



nghk2019.JPG

チャーシュー まぁまぁこんな感じで・・・




nghk2020.JPG

ゴマすってみる。
すりたては香り豊か。



nghk2021.JPG

麺とからませておいしい。



nghk2024.JPG

いや まぁまぁ 福岡にあってもそこそこ・・・
福岡からここいらへんに転勤した人にとっては
もうすごく頼れるお店なのかもしんない。




nghk2026.JPG

でも620円はねーなぁ・・・・
620円出したら 福岡ではキャビアやフォアグラが・・・(たぶん嘘)

お客さんが 
「すいませーん ながはまラーメン2つください」
 とか頼んでるのにすごい違和感。

ながはまラーメンください って注文したことは無いなぁ・・・www



 
関連記事

8コメント

男おいどん

No title

え~~~~~~~~~~!!!?
こんなお店に入ったのぉ???
尾道といえばやっぱ「朱華園」っしょ?w

Edit
じょに

No title

>>男おいどんさん

 いやいや ここは尾道以前の廿日市なんですよ。
 すいません。記事前後してて。
 この後 尾道に向かいます。

 「尾道来たぜ!」って記事は
 うれしくてテンション上がって携帯から更新しちゃいました。
 

Edit
芋|='д')

No title

確かに「長浜ラーメン」とかって頼み方しないっつーか、
そう言えば「ラーメン」すら言わないような。
「ベタカタ」とか「バリ」とか。

Edit
SUKEKIYO

No title

こんばんは
うわ~車なんですね!
それも行き当たりばったり!
でも、いいですねえ~20数年前の
東京時代を思い出します!
お盆、年末年始、GWと泊まる所
決めず行き当たりばったり回っていました。

目的は 『 尾道ラーメン 』ですね!

PS・・・23日祝 長浜家に行きました。
     当然ですが、思ったより違いが
     有りました。
     またお客様も少なかったです!
     (長浜屋⇒七福亭⇒長浜家 日帰り)
     途中 赤坂のTREKでクロス
     バイク(ロード自転車)
     を買いました。
     博多R各店を ”攻めたい ”
     と思います!
   

Edit
アル

No title

∑(゜Д゜)ハウアッ!
まさかここが出る日が来るとは…

実家の近く! 毎回通りすぎるけど気になりまくったお店

確かに博多(長浜)ラーメンくださいとか違和感あるな
広島は塩か醤油かな?最近「ばくだん」とかゆーツケ麺屋がはやってるぽいけど
尾道は駅前に美味しい店があったなー

Edit
すみのやきとり

No title

倉敷まで行くのなら、

ベトコンラーメン
水島 百万両
ラーメンハウス 喜楽園

岡山は日本一ラーメン屋が多い(人口比)!隠れた麺の國です。

ちなみに、岡山まで行くなら、
天神そば
金八ラーメンの、太肉ラーメン
をおすすめします。

Edit
タダシ

No title

!!! 
この景色、ビックリ。
この店から5分も歩かないところにカミさんの実家があって、明日から帰省します。
ひょっとしたらバッタリ、ですね。

Edit
じょに

No title

>>がんちゃん

 ね?そやろ?
 なんかね 長浜屋で「ラーメンください」って聞くのに近かったよ。
 こっちがこっぱずかしいと言うか・・・w

>>SUKEKIYOさん

 やー車楽しい!
 バイクだとこの時期 降りたくなくなるんですよ。
 ほら 装備とかはずすのに時間かかるし荷物は多いし。
 寒いのは平気なんですけどね。
 尾道はチャリ多かったー。
 チャリダーパラダイスみたいですよ。


>>アルさん

 広島は辛い麺ブームみたいですね。
 俺 ご存知のとおり辛いの弱いんでwww


>>すみのやきとりさん

 倉敷は実はぜひ行きたいとこなんです。
 今回は尾道だったんですが 夏ごろは神戸か倉敷を攻めようかと・・・


>>タダシさん

 あーーーー!今思い出した!
 男どもが取り合う奥さんはここいらへんでしたもんね!
   (来年も宜しくお願いします。)
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS