福岡県以外

みちしお

山口 小野田 みちしお ラーメン

山口県小野田市 植生 みちしお


麺:中 スープ:しっとり
価格:500円(特製600円) 


自家乾燥ネギ


★★☆☆☆


map



 
misio001.JPG

この日のために博多のチケット屋で1枚だけ買った回数券。




misio002.JPG

九州脱出!




misio003.JPG

途中で仮眠して
着いた頃は朝9時




misio004.JPG

ボウショちゃんにおしえてもらったドライブイン





misio024.JPG

前時代的というか昭和というか・・・w






misio005.JPG

うぁ~~~~
絶対に期待できない的雰囲気のろう見本・・・




misio006.JPG

正面入ると いきなりドーンと一品料理の陳列。




misio008.JPG

朝9時過ぎなのに この客の入り!
トラック運ちゃんが半分くらい。




misio023.JPG

あ~~~貝汁食いてぇ・・・・




misio009.JPG

みんな無心にもしゃもしゃ食ってるわけですよ。貝を。
客の1/3は貝汁食ってますよ。
うまいんだろうなぁ・・・・





misio007.JPG

せめてもの抵抗として
特製ラーメン600円を頼んでみるわけですが・・・




山口 小野田 みちしお ラーメン

うへぇ 具が多いだけ・・・




misio013.JPG

チャーシューは冷蔵庫から出てきてそのままだし




misio011.JPG

ネギは ネイチャードライしてるよ・・・・・
どんだけ放っておいたんだよ・・・・




misio012.JPG

まずはネギを蘇生させてっと・・・・





misio015.JPG

ちょっとびっくり。
グネいのに シコ感は残ってる!
ダブル製麺???




misio016.JPG

これもビックリ。
明らかに工場系なのに そんなにヤじゃないw
とは言えトンコツ風味は薄く ダシ感もほぼ無いですww
いわゆるドライブイン味。




misio020.JPG

からし高菜は最初から入ってます。
これがあるから救われるかもしれない。





misio019.JPG

あぁ それにしても貝汁・・・




misio021.JPG

ボウショちゃんがここを薦めてくれたのは
温泉があるから。
仮眠が取れるから。
でもね まだ目的地ははるかかなたで
福岡から たかだか200km地点でほっこり休むわけにもいかんのです。





misio026.JPG

瀬戸の海が綺麗だぜ!!
テンション上がってきた!


 
関連記事

2コメント

mame

No title

みちしお、えらい昭和ですよね~(笑)
でも貝汁は確かに美味しいです。

Edit
じょに

No title

 
>>mameちゃん

 うんw でもこれはこれでよかとよ。
 妙にここが近代的なビルディングになっても悲しかやん?
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS