福岡都市圏南部

水城らぁ麺-みずきらーめん

大野城 福岡 ラーメン 水城

太宰府市 水城 水城らぁ麺

麺:細 スープ:ごつさっぱり
価格:500円 替え玉100円 白飯100円


しっかりとんこつ


★★★★★


map
mizuki18.JPG

早起きしてタイヤ交換して 
久しぶりにやってきました。
まだ11時。ゆっくり食えるな。 ※タイヤ交換の巻




mizuki01.JPG

ラーメンライスは550円。うれしいです。
やき半って チャーハン半分ってことなんですかね?




mizuki02.JPG

カウンターと置くに小上がりの席。
席数は多くはないです。





mizuki04.JPG

ここは メニューにわざわざ
おいしいごはんって書いてあるんですよね。





mizuki05.JPG

いや 確かにおいしいんだな。
妙に甘みがベタベタすることもなく
ほっこりなご飯で ちょいやわめ。
好みです。





大野城 福岡 水城ラーメン 

さて ラーメン。






mizuki10.JPG

ここはスープ!
けっこう脂で けっこうダシきつめで塩も感じます。
なのに総合するとしつこくない。
不思議です。





mizuki08.JPG

カタで頼んでも ちょっとグネい・・・
いやグネくはないんだけど カタでは無い。
いやいや文句言ってるわけじゃぁないんです。
それがこのお店のデフォルト。




mizuki09.JPG

チャーシューは 層ごとに
フワとグイがやってきて
噛み噛みすれば 幸せ感が押し寄せます。




mizuki11.JPG

いやいや やっぱ汁。
なんだろな。
このネギとのマッチング感はなんだろな?
脂ギッシュなのにサッパリなのはなんでやか?
最近の脂ゴッテリ味ゴックリ系とは一線を画す味。
しかも昔っからここはこうですからね。




mizuki12.JPG

替え玉はバリカタで。




mizuki13.JPG

そして大正解。






mizuki14.JPG

ちょこっとだけタレ。





mizuki16.JPG

ゴマもっさり。




mizuki17.JPG

そして幸せ。
あぁ幸せ。


AUTOWAY
でタイヤ交換して良かったw



 



さらに言えば ここはちゃんぽんが有名です。
さらにさらに言えば ここは表の看板が楽しいです。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS