早良区

百千萬 ② -ひゃくせんまん

福岡 ラーメン 飯倉 百千萬

早良区 飯倉 百千萬

麺:細 スープ:しっくり
価格:530円 替え玉:120円 白飯:120円


あー値上げしちょる・・・


★★★★☆

map
DSCN5143.JPG

ちょっと大人の社会科見学などしましてね。




DSCN5160.JPG

帰りがけに百千萬。




DSCN5144.JPG

あいた!
値上げしとるやん!
残念・・・・




100SM016.JPG

遅いお昼ご飯。
お客さんは俺一人。
早良街道の騒音も気にならず
落ち着いた昭和な空間。





100SM015.JPG

えっ!
愛ちゃん来たの???




100SM006.JPG

辛そうに見えるでしょ?




100SM010.JPG

辛かっですたいねー




100SM008.JPG

カタで軽くシコった細い麺。
よく見ると ちょっと黄色。
奥歯でコシコシと心地よく・・・




100SM011.JPG

しっかり味濃い軽ではないけれど
ぐぃと噛んで 味を楽しむチャーシューです。



100SM009.JPG

特になんの変哲も無く 脂ギットンなわけでもなく
ダシが濃いわけでもなく 塩キツイわけでもなく
でも しっかりとトンコツで すすすと入るスープ。




100SM013.JPG

あー 
昔は替え玉にチャーシュー1枚サービスだったのにな・・・





100SM014.JPG

もちろん完飲。
しっかりととんこつ。
だけど優しめの方向性だけは 
ヒトクチ目から最後まで変わりません。




100SM005.JPG

うわさによると これがウマイらしいんです。
炭水化物+炭水化物=最強
この公式を信じて疑わない俺です。





100SM020.JPG

駐車場のプレートがね
この不景気な時代に ちょっと豪気でね。
5百千萬まであります。


  百千萬過去記事

 
関連記事

8コメント

No title

あちゃ~、コメント連発ですんません・・・。
でも百千萬の炭水化物+炭水化物=最強を出されたらねえ。
ここは過去に一升瓶の焼酎をキープしてた行きつけのラーメン屋であります。
当時皿うどんと焼き飯は最高に美味しかったよ。
PS.おやじさんはかなりのゴルフ好き!

Edit
TAKA

No title

そこのチャンポン・皿うどんは旨いです!!!

いつもそればかりでラーメン食った事が無いですwww

Edit
SUKEKIYO

No title

こんにちは
県外の私ですが、たまたま友人宅の近くで、
数年前、食べた事有りましたが、
全然、味等覚えてないですね!飲んだ帰りも有り
でも美味しかった様な…飲んだ帰りのラーメンは
何処も美味しい様な… ^^;;

ちなみにいま19日土AM11:00
大雪でじょにさんもご存知の通り別府~博多方面は行けません。
つきまして家元祖は23日祝したいと思います!

Edit
じょに

No title

 
>>コイッチさん

 炭水化物+炭水化物で最強なのは
 「ソース焼きそば on シロメシ」だと思っています。


>>TAKAさん

 ラーメン食おうよwwww


>>SUKEKIYOさん

 ははは その土曜日は 三瀬峠にバイクで向かおうとしてましたw
 仕事が遅くなったんでふもとで友人たちを待ちましたが
 もしあの時早く仕事が終わってたら
 たぶん登ってますw
 はい バカですw
 

Edit
アレクサンダー

No title

私も百千萬通ってますよ~~!!
昔からの大ファンです!!
いつかお店でお会いしたらラーメンについて語りたいものです!!

Edit
じょに

No title

>>アレクサンダーさん

 いやw 語り合うほどの知識は 私には無いのですw
 

Edit
AKV

No title

百千萬、昨日行きました。
私個人的には凄く美味しいと思いました!!
来週、熊本からラーメン好きの友達が来るので是非また連れて行こうと思います!!

Edit
じょに

No title

>>AKVさん

あーでも熊本の方にはどうなんだろう?
熊本は熊本で またすばらしいラーメン文化がありますからねぇ・・・
その熊本の方のご感想聞かせていただければ幸いです。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS