東区

麺ズ赤のれん-めんずあかのれん

福岡 東区 奈多 麺ズ 赤のれん

東区 奈多 麺ズ赤のれん

麺:細 スープ:こっつり
価格:とんこつ480円 替え玉120円 白飯150円


しっかりとんこつ


★★★★☆


map  
 
Msaka012.JPG

ちょっと雁ノ巣で 
イクちゃんや アカリちゃんのお手伝いして
帰りがけに寄りました。



Msaka013.JPG

新しい道がいろいろできて この道も通行料減りましたね・・・




Msaka004.JPG

昔ながらのお店。
三苫の海岸や奈多の海岸に用事があった頃には
よくお世話になったんです。




Msaka006.JPG

カタめでしっこり。
昔ながらの細めん。




Msaka007.JPG

ごっつりでは無いですが しっかりトンコツ。
こういうのが昔から福岡に根付くトンコツスープ。
妙に手を加えまくった もしくは上手に手を加えまくった
そんなスープも まぁいいんですが
やっぱ 原点はこういう味なんだなと感じます。



Msaka008.JPG

チャーシューうめーの。
じゅりじゅり。




Msaka009.JPG

替え玉後のタレは少なめでね。
あんまり入れるとせっかくのトンコツ臭が死んじゃうもの。




Msaka011.JPG

雁ノ巣から近いこともあって
Hawks選手のサインもいっぱい。
がんばれ!若鷹!


 
関連記事

2コメント

No title

ご無沙汰しております。
ここって、私は好みなんですが珍しく娘には不評でした。
娘は割りと、私の味覚に近いのですが…

『赤のれんクーニャン』とか、最近閉店した『ラーメン大王』の向かいの路地にあった『赤のれん』など、何かしら関連性があるのかご存知ありませんでしょうか?

Edit
じょに

No title

 
>>あおさん

 「赤のれん」と「福一」は
 俺もまったくシステムがわかんないんですよ。
 FC?暖簾わけ? そんな感じじゃないですしねぇ。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS