福岡都市圏東部

WEST-ウエスト

福岡 ラーメン ウエスト 新宮

新宮町 三代 ウエスト


麺:細 スープ:そつなく
価格:とんこつ450円 替え玉110円 


さすがウエスト


★★★☆☆


map  
 
west1218.JPG

北上します。
腹が減りました。
ラーメンの看板に惹かれるように・・・


west1201.JPG

店舗内装上手だなぁ。
ちょっと屋台風でもあり
ちょっと居酒屋風でもあり
おちついた照明で ほっとさせます。




west1205.JPG

とんこつやら味噌やら醤油やら



west1206.JPG

なにやら うまそうな能書きが・・・



west1204.JPG

セットメニューも豊富。




west1202.JPG

土日はお得なのです。




west1203.JPG

セットメニューのラーメンが
いろんなラーメンが選べるそうで
じゃ 「地卵ごはんセットをチャーシュー麺」で・・・




west1215.JPG

外など眺めたりしてると・・・





福岡 ラーメン ウエスト 新宮

おっ! 
ラーメンの横に卵とごはん。
なんだか新しい。





west1208.JPG

でも せっかくカタで頼んだのに
卵ご飯作ってる間に 麺が柔らかくなっちゃうよ。




west1209.JPG

麺は なんだかシコ感弱め。
カタで頼んだので確かに硬めっぽいんだけど
でもシコ感は薄い・・




west1210.JPG

とんこつ風味は薄め。
脂はかなり少なく ダシは若干強め。
言わば万人向け。
そつなくまとめてきますね。





west1212.JPG

チャーシューは うすうすまきまきチャーシューで
これといった特徴も無く・・・
煮卵ラーメンかなんかにしとけばよかったな・・・
全体としては 不満は無いです。






west1213.JPG

欲を言えば 麺のシコ感がもう少しあればなぁと・・・






west1211.JPG

うまいっ!!!
この卵ご飯はうまいっ!
黄身がいやらしくなく濃厚で
「卵食ってます感」はえらく高いです。




west1216.JPG

コイツのダシ加減もいい感じ。





west1217.JPG

福岡県民としては これ作っておくべきだろうか・・・??




west1220.JPG

さぁ 北進!
みんなが待ってる。


 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS