福岡都市圏南部

風び 春日店-ふうびかすがてん

このお店は閉店しました。

風び 春日 味噌 ラーメン 福岡

春日市 春日 風び


麺:細 スープ:ハーフ&ハーフ
価格:750円  


おっと不思議感覚


★★★★☆

map
FBMiso02.JPG

仕事終わった。
今日は土曜日。
さぁ遊びに行こう!




FBMiso05.JPG

あそことはまた違った場所で
なんの目的も無く集まってます。




FBMiso07.JPG

おなか減ったんで 帰りに風びへ。
あそこは風靡で ここは風び。




FBMiso08.JPG

広くて綺麗な店内。
カフェもできそう。





FBMiso10.JPG

ここのラーメンがウマイのは熟知してるしなぁ・・・




FBMiso11.JPG

を?
こんなんあったっけ????
頼んでみようっと。




FBMiso16.JPG

連れは 普通のラーメン。




FBMiso12.JPG

からし高菜辛いのに・・・





FBMiso17.JPG

あほほど入れるやつ。





FBMiso19.JPG

ほどなく俺のみそラーメンも到着。
ってか ドンブリでけぇ!




FBMiso21.JPG

麺は 変わらず。
カタさ指定無しなんで 軽くグネい。
これがデフォの硬さ。





FBMiso23.JPG

ここで気づく。
この値段なのに チャーシューがどこにも無い!




FBMiso29.JPG

忘れていらっしゃいました。
4枚もらいました。
ほんとは何枚?




FBMiso25.JPG

そのほかにも 
モヤシ




FBMiso27.JPG

わかめ



FBMiso28.JPG

キクラゲ
なかなかに具がいっぱい。

もちろん博多のラーメンは具を食うラーメンじゃ無いんだけど
それでも 入ってりゃうれしいもの。


FBMiso24.JPG

こりゃ不思議。
みそラーメンといえば みそみそしてて
みその味わいがゴッとのどに来て
あぁ~~味噌!って感じだけど
これはそこまで味噌味噌しくない。
いや味噌は感じる。そして風靡独特のとんこつも。
味噌ととんこつのまさに中間点に位置するスープ。




FBMiso31.JPG

最初は味の濃さにムッ?と思ったものの
喉と舌が慣れるにつれて止まらなくなるレンゲ。
たまにはいいかも。




FBMiso33.JPG

膜を張るコラーゲン。





FBMiso36.JPG

さ 帰って寝ろーっと・・・

あっ!
今度風靡来たらちゃんぽん食おうと思ってたんだった!
忘れてた・・・

   風靡本店
関連記事

5コメント

datx

No title

じょにさんおひさw
みそラーメンうまそうやねw
俺はいまさらながら味心にはまってます入部ねw
今替え玉無料だよw

Edit
アル

No title

ネギラーメンは全店舗同じネギなのかな~
(・∀・)=3

Edit
もんじ

No title

原本店は行ったことあるんですが春日店に出来てたんですね。
味噌ラーメンといえば春日モール(5号線沿い)の前に味噌ラーメン専門店が出来ましたね。
通る時はいつも日曜で多くて入れなく、まだ行けてないんですが、近々行ってみようと思います。

ところでじょにさんは博多川端どさんこ(川端商店街)って知ってますか?
九州人に合わせた甘めな味噌で、そこの味噌ラーメンと炒飯は絶品です!
博多方面に行った時にはラースタにでも行きたいところですが、いつもここに寄ってしまい他店には行けずじまいなんです。
ラーメン以前に、“食べる”という感覚を思い出させてくれる感じですよ。
是非、味噌ラーメン&炒飯(半炒飯もあります)をお試し下さいませ。

※平日でもかなり並んでいるので時間に余裕がある時にでも(汗)


Edit
じょに

No title

 
>>アルさん

 あぁ そこは見損ねましたw


>>もんじさん

 そう あそこいっつも多いんですよ。
 味噌はまだまだ俺にとって未開の味。
 行きたいんですけどねぇ。
 あと 春日ロッジも・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS