南区

博多商店-はかたしょうてん

福岡 南区 清水 博多商店 ラーメン

南区 清水 博多商店


麺:太縮れ スープ:スッキリ醤油
価格:480円  白にぎり:140円 


ハイブリッド店舗


★★★☆☆

map
Hibrid20.JPG

バイクで南進中 バックミラーで看板発見!
俺ってすげーw
瞬間で その店を見分けてしまったw



Hibrid15.JPG

ラーメンって書いてあるわけじゃないのに!
中華そばって書いてあるのに!!!
その上にはうどんって書いて・・・・


 う・・・うどん?




Hibrid14.JPG

お? 2店舗?? 





Hibrid18.JPG

む???
ハイブリッド?






Hibrid01.JPG

入ってみれば1店舗。






Hibrid02.JPG

Hibrid03.JPG

メニューも あっちは中華そば系 こっちはうどん系。
なんだか あそこを思い出します。




Hibrid05.JPG

お 縮れ麺。
好きなんだよねぇ。





Hibrid06.JPG

ずるずるっと上がってくる感触もいいんですが
縮れの波の間に汁がひっかかってくる感じがいい。
軽いシコ感も手伝って なかなか・・・



Hibrid07.JPG

ダシキツさもそう強くなく
醤油キツさもそう強くなく
酸味キツさもそう強くない。
でも ウスウスな味わいとは感じません。
サパッとしたスープなので最後まで飽きずにイケますし
3日に1回でもまったく苦にはならないでしょう。



Hibrid08.JPG

ここはおにぎりなんで 海苔はこういうことで・・・




Hibrid09.JPG

デカイけどウスウス。
これまたサパッとした味わい。
全体的に「The中華そば」
好きです。




Hibrid11.JPG

ただ 480円相当かといわれると・・・
う~~ん・・・
もちょっとリーズナブルならなぁ・・・



 
Hibrid13.JPG

山王のほうにもう一店舗出来るらしいです。
そんなお話をされてました。
 

 

Hibrid12.JPG

うどんは麺が選べるようです。
イーネ!
博多のダシに讃岐の麺。
これはいいかもしんない!
こんどウドン食いにこよーっと!

 
 
関連記事

2コメント

こーいち

No title

おお、福岡で醤油!
あっさりして見た目おいしそうですね
チャーシューも旨そう

Edit
じょに

No title

>>こーいちさん

 はい 毎日食えますね。
 これで380円とかだったら
 何も文句無いんだけどなぁ・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS