大分

ばかうま

大分 都町 ばかうま ラーメン

大分市 千代町 ばかうま


麺:中 スープ:酔ってこそ
価格:650円 


実に大分らしい


★★★★☆


map
BKuma001.JPG

大分市都町。大分最大の歓楽地。
結婚式の2次会に出るためにやってきました。
大分は 私が大好きな街です。




1whfusa.jpg

2次会・3次会と 俺一人で盛り上がって大騒ぎで
緊張もしたしおなかペコペコ。




BKuma004.JPG

おなかがすきました。
ラーメンに行こう!ということで・・・





BKuma006.JPG

ビルのハザマの裏の裏みたいなとこに
半屋台のようなラーメン屋さん。




BKuma010.JPG

外で食べてみたかったんだけど席空いてなくて
仕方なく 店内で。
あっ そうそう みんな正装です。
正装で結婚式出席です。お祝いですから。




BKuma011.JPG

高いな!!!
福岡が安すぎるだけで 
ヨソの土地ではこれくらいは普通価格なんですよねぇ。




大分 都町 ばかうま ラーメン

ちょっとの間待って 来ました。
これもそうなんですが 
福岡のサーヴタイムはヨソに比べて速すぎるんですよね。




BKuma017.JPG

カタで頼んで それでもグネい麺。
いいんです。「郷に入れば郷のラーメンを楽しめ」です。
逆に大分でカタカタだったら 逆にがっかりしますよ。




BKuma020.JPG

スープも実に大分らしい。
塩がきつめで 舌の両端が喜びます。
これこれ!これが大分らしいラーメンです。(個人基準)
じゅわっと味がしみたモモチャーシューも
塩いスープを含んでいい感じ。




BKuma021.JPG

イケます。
この 塩キツめが 酔った後にキクんです。





BKuma022.JPG

あっ そうそう
俺も今日は正装です。





BKuma025.JPG

マチャル君 フサエちゃん 
末永くお幸せに。

 
関連記事

4コメント

SUKEKIYO

No title

Welcome to Oitа 
じょにさんは大分の街が大好きとの事。
大変うれしいです ^^)/
SUKEKIYOは大分市の隣、別府市
生まれ在住です!
都町も楽しいですが、『 別府の夜も
なかなかいいけん、来ちょくれ! 』
ただラーメンに関しては・・・
この10年、博多ですっかりなれている私。
ここんところ、大分ではラーメン食べてません
大好きな大分別府ですが、お勧めラーメン屋
をいま書けない事が残念です><;

Edit

No title

私も、学生の頃は大分市内の専修学校に通っていて、バイトも都町の“天まで上がれ”と言う、古い蔵を改装した居酒屋の厨房で揚場を担当していました。
現在、その店が残っているのかは分かりませんが、大分市は私も大好きで懐かしい土地です(笑)
ラーメン絡みじゃなくて申し訳ありません♪

Edit

No title

あおさんへ

ありがとうございます!
大分は宮崎佐賀よりも地味な地域も
温暖で食べ物も美味しく、嬉しいです^^)/

” 天まで上がれ ” 都町は10年ぐらい
前にに行きましたが、いま ” 気持ち ”
郊外に2店舗出来ています!
その内の一件、土曜ゴルフ後、打ち上げで
行きましたね!

都町は半年に一回ぐらい飲みに行きますが、
いま お気に入りは 『 赤だるま 』
と言う飲み屋です!
九州各地の焼酎と ” 豚足 ” が絶対
に美味しいですね!

すみません とにかく 大分別府お勧め
ラーメン屋、ないですね!




Edit
じょに

No title

>>あおさん・SUKEKIYOさん

 いや 大分 ほんと住みたいと思ってます。
 宝くじ当たったら絶対大分です。
 温暖な気候・温和な人柄・温泉・林道・サーキット
 山・川・海・うまい魚 すべてがワンセット。
 パラダイスです。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS