中央区

六一○-ろくいちまる

福岡 中央区 平尾 ラーメン えびにら

中央区 平尾 六一○

麺:中太 スープ:コクすっきり
価格:680円 替え玉:150円 白飯:100円


もっちりエビ団子


★★★★☆


map


 
61O00013.JPG

平尾辺り走ってたらなんかお店見つけました。

「六一○麺」ろくいちまるめん?

   それとも

「六一★麺」ろくいちほしめん?

まぁいいや聞いてみよう。




61O00014.JPG

えっ!壊れてたの????
9月とは言え日中はまだまだ暑い日もありますもんね。
たいへんやったろうな・・・





61O00012.JPG

61O00002.JPG

お店の中には そこかしこにお祝いの紙。





61O00001.JPG

|-`).。oO(しまった!ここは担々麺の店か!  

正直そう思いました。
しかもちょっと高価だし・・・
 


61O00004.JPG

・・・の割にメシとかは安いのね・・・

みなさんには黙ってたんですが
私、実は辛いのダメでして・・・





福岡 中央区 平尾 ラーメン えびにら

海老にらしょうゆ を注文しました。
ランチでおにぎり付きです。




61O00006.JPG

をっ?
中華麺風ちぢれ麺。
かるくプツ感もありシコ感もありで
変わった食感です。
嫌いじゃないです。



61O00007.JPG

おー ラーメンというよりは
(支那蕎麦+台湾風中華蕎麦)÷2
ダシと醤油の高バランスに加え若干のピリ辛。
こいつぁなかなかですぞ。





61O00009.JPG

エビって書いてあったらエビを想像するんですが
ここにあるのはエビ団子で「ちぇっ」

と思ったんですが なかなかどーして
こいつはエビプリ感もエビ甘さもアリアリで
しかもこのダシにも合う!




61O00010.JPG

麺といっしょに上がってくるニラも
なかなかパンチ効いてて 
価格以外はかなり満足。

とはいうものの
けっこう手かかってそうだしなぁ・・・




61O00015.JPG

そうそう お店の名前。
「ろくいちまる」でした。
威勢のいいお兄さんが切り盛りしてて
なかなか気持ちいいお店です。


 
関連記事

4コメント

JALまにあ

No title

美味い店だと思います。
ただ・・・
夜行くと大変です。

Edit
じょに

No title

 
よ・・・・

  夜に何が・・・・?????


 

Edit
ぷちお

No title

このお店、勤め先の近くなので、2度ほどいきました。私も最初半信半疑でしたけど、食べてみると、これがまた、なかなかでした(^-^)/

因みにこの、六一○麺は、西中州方面にある、
あほう鳥という居酒屋さんの姉妹店だそうです。
六一○は、大将のお名前だそうです!

Edit
じょに

No title

>>ぷちおさん

 なるほど!
 大将は「ろく・いちわ」さんなんですね?
 いや・・・「ろくじゅう」さん?
 いやいやきっと「シックス・テン」さんだ!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS