熊本

大金星-だいきんぼし

熊本 ラーメン 大金星

熊本市本荘 大金星


麺:太平縮 スープ:甘
価格:580円 二杯目白飯:100円 替え玉:100円


小さなワンダーランド


★★★★☆


map

 
09sum033.JPG

前の店を出て もう一軒行こう!と
とある1人が言い始めまして
そんで 行くことになりました。
バイク二台と軽トラに先導されて
浜線バイパスを北上。




09sum034.JPG

時間にして10分。
着いた・・・・



09sum035.JPG

そしてネタは用意されていました。




09sum077.JPG

そのお店の道向かいに・・・




09sum036.JPG

またラーメン屋。
思い起こせばここはカレー屋さんでした。




09sum037.JPG

なんか小洒落てますなぁ。
熊本は昔からおしゃれにはウルサイ街ですからね。



09sum041.JPG

おっとメニュー豊富!
どれにするか・・・



09sum039.JPG

カレー爆弾って何!!!???
これ爆発すんの???



09sum047.JPG

なぜ二杯目白めしが100円なのか?
1杯目の値段はどこ探しても書いてない・・・




09sum049.JPG

スープ割りって何???
学割とか家族割とか そういうこと?
学生は割引 家族は割引 スープは割引・・・・
んんん????



09sum050.JPG

男五人でそれぞれ頼んみました。
なんだか腰パン気味の小洒落たお兄ちゃんたちが
ノリのいい音楽の店内でシャカシャカ作ってます。




熊本 ラーメン 大金星

おお? しっかりとした見た目。
やるじゃん!>お兄ちゃんたち



09sum058.JPG

おー! 太い!平い!縮い!
すするたびにドゥルドゥルと音がして 食感も満点。
福岡人ですから基本細めんストレート・・・とは言いながら太い麺も好きで
平らな麺も好きで 縮れた麺も好きで・・・
いや なんでも好きなんだけど・・・




09sum059.JPG

巻き巻きチャーシューもじゅわっと味わい。




09sum061.JPG

特筆はやはりスープ。
鶏トンコツ醤油。
だっる~~~~んと甘い醤油。
鼻にぶわ~~んと抜けます。
これはこれでイイ!



09sum051.JPG

リンリンが頼んだ中華そば。



09sum057.JPG

これはこれでまたシャキンとした
The中華そば的なスープで好対照。




09sum062.JPG

バルちゃんが食ってた 鯖カレーつけそば。
気になる・・・・




09sum056.JPG

気になったら喰う!それは基本。
頼んでみました。




09sum069.JPG

まずは つけ汁につけて喰うのです。
うん まぁまぁカレー。
しゃきんと冷やされた麺はシコ味4倍増。




09sum071.JPG

続いてカレーを麺にかける。





09sum072.JPG

辛い 辛い
 辛い辛い辛い
   辛い辛い 
かっら~~~~~~~~い!
辛いよ! いい加減にしろ!
なんか間違ってるぞ!




09sum073.JPG

間違ってたのは私でした。
「かけた後 さらにつけて食べる」が正解でした。
いや それでも充分に辛いよw
口がひ~ってなります。




09sum074.JPG

でもね 
このカレー なかなかに深い。
うまいよ うまい。 辛いけど。
まぁこの料理で辛くなかったら
存在意義が無いんでしょうけどねw



09sum075.JPG

水 大量になくなるけど。




09sum076.JPG

餃子無料券もらいました。





09sum044.JPG

そうそう 二杯目白めしの意味が解りました。
1杯目は無料なんです!!!
つまりは希望すれば全ラーメンに飯が付いてくる!
うれしいねぇ!




09sum078.JPG

なんかね 熊本のきっぷの良さとか
サービス精神とか そんなものを感じたお店でした。
何より楽しかった。

また遊びに来よ~~っと!

 
関連記事

0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS