熊本

白龍-はくりゅう

熊本 ラーメン 白龍


熊本市画図町 白龍


麺:中 スープ:マイルド熊本
価格:530円 白飯:150円 替え玉:120円


ゴツい?いやゴツくない。


★★★★★


map

 
yamannnakano2009nonatsu.JPG

御船町で遊んできたですよ。
御船町とは言ってもほとんど矢部。ほとんど南阿蘇。



09sum003.JPG

熊本市内に入るとうだるような暑さ。
これこれ!熊本の夏はこうでなくちゃ!


09sum001.JPG

3年くらい住んでましたので 懐かしい道をうろうろしながら・・・



09sum006.JPG

ハンズマンのそばに
「うどん」って書いてあるラーメン屋があるから

熊本のバイク乗りに意味不明な説明を受けて 
確かに「うどん」の看板発見。



09sum007.JPG

あっ あった・・・



09sum008.JPG

車二台とバイク二台がもう到着してました。



09sum011.JPG

あほみたいに派手な男5人です。



09sum009.JPG

こざっぱりな店内。
田舎のドライブイン的風景。



09sum010.JPG

ふむふむ・・・




09sum016.JPG

うぉっ! 
見た目のインパクト強い!
なんだかグッと来るものありますねぇ!



09sum020.JPG

福岡人からすれば太くて軽くグネいのですが
若干のシコ感もあり ただのグネでは無いです。
ちゃんと麦感もあってこりゃぁ・・・




09sum021.JPG

熊本ラーメンのゴツッとした雰囲気をしっかりと残しつつ
それでもまろやかな柔らかさもあり これがNEO熊本ですか?
いやこりゃぁハイレベル。



09sum022.JPG

卵。うんおいしいですよ。
でもそんなの消し飛ぶわけですよ。




09sum024.JPG

お・・・重い・・・
厚くて大きくてトロントロンです。




09sum025.JPG

手のかかった汁にこのチャーシューで530円。



09sum014.JPG

そんでさらには ランチタイムは替え玉無料。
恐るべし熊本・・・




09sum027.JPG

ほとんど無言。
ガシガシ食います。




09sum028.JPG

いや 良かった。
ちょっと いや かなりビックリした。
Bo7ちゃんありがとう。



 で 次の店へ・・・ 
関連記事

2コメント

もっこすの嫁

No title

こんにちは
毎回楽しく読ませてもらっています。
現在福岡在住なので、
こちらのブログは大変参考になってます。
先月、ダンナの夏休みで、ダンナの実家がある
熊本に帰った折りに、白龍に行って来ました。
義両親とダンナの4人で行ったのですが、全員が
満足のラーメンでした。一番気にいったのは
☆チャーシュー☆私的には北九州市 八幡西区
にあるChururu Churaに続く、うまチャーシュー!
私が食べたのは限定ランチで、ご飯が辛めの豚肉丼だったので
次はチャーシュー丼を食べるつもりです
これからも、おいしいラーメン情報楽しみにしています。

Edit
じょに

No title

>>もっこすの嫁さん

 1年以上経ってもここの味はアリアリと舌に残ってます。
 うまいですよねぇ。
 あー行きたくなった・・・
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS