城南区

福竜軒-ふくりゅうけん

福岡 ラーメン 福竜軒



麺:細 スープ:久留米???
価格:400円 替え玉:100円 白飯:130円


く・・・久留米・・・う~ん・・・


★★☆☆☆
 

map

 
fkryu002.JPG

うだるような暑さの中 スポーツ観戦。





fkryu003.JPG

帰りがけにラーメン屋さん発見。
福大のそばです。
久留米ラーメンと書いてあります。




fkryu010.JPG

恐ろしいほどに冷房が効いた店内。
店員さん基準の冷房設定です。




福岡 ラーメン 福竜軒

なんだかえらく古めかしい感じのラーメン。





fkryu006.JPG

あーなんだか えらくグネい・・・
ついでにピントも合わねーし・・・




fkryu007.JPG

そんでまたえらく味わい薄い感じで・・・
久留米ラーメンかぁ・・・
まぁ安いしなぁ・・・





fkryu004.JPG

激辛キムチもあります。





fkryu009.JPG

ちょっとだけ食べました。
辛いです。




fkryu011.JPG

とはいえ 朝から何も食べてないんで
替え玉も・・・
タレ入れたけど・・・




fkryu008.JPG

ここは素直に定食食べるべきだったな・・・



fkryu001.JPG

試合は負けちゃうしさー・・・


 
関連記事

5コメント

ラーメン大好き親父

No title

ここのラーメンはサンポーの焼き豚ラーメンの味に似ていませんか?
自分は一度食べたことがありますがもう二度と食べに行かないと思いました!
店の大将も奥さんも愛想が悪いし・・・

Edit
たてる先生

No title

ここは肉炒め定食の店です。学生の時は随分お世話になりました。
肉炒め定食しか注文したことありません。
豚肉を甘めのタレでサッと炒めたのが千切りキャベツの上にノッて出て来ます。山盛りのメシと味気ないスープが付きます。
器がベタベタしてます。でも好きです。
久しく行ってないので今度一緒に行きましょう!

Edit
じょに

No title

>>ラーメン大好き親父さん

 ん~~~ 確かにねぇ・・・
 

>>たてる先生

 お いいっすね。
 やっぱそっちですか!
 つか俺はいいけど
 たてる先生そんなの食っていいんすか?
 そんなのばっか食ってっから・・・(以下略させていただきます。
 

Edit

No title

あーっ!メニュー表の豚テキの文字をみて5年位前の記憶がよみがえりました。ここのラーメンはグルメでもない私が「おいしく○いなぁ・・いやはっきりいって○ずい!。」と思った数少ないお店です。その時は上司におごってもらったのですが二人無言で店を出て,出るなり二人で顔を見合わせたのがなつかしいです・・・。

Edit
じょに

No title

>>Jさん

 あるあるwwww
 やっぱ食って大事ですね。
 上司とのコミュニケーションにも大事なんですよw
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS