福岡県以外

まる八-まるはち

佐賀県 唐津 まる八 ラーメン 深夜

唐津市 中町 まる八

麺:極細 スープ:こっくりかるごつ
価格:550円 替え玉:150円 白飯:200円


唐津に八?


★★★★★


map
Kmaru822.JPG

もう深夜12時近く。
唐津に来ています。
お店はほとんどシャッター閉まってます。
歩いている人もほとんどいません。



Kmaru801.JPG

発見!



Kmaru821.JPG

シンプル・そしてトラディショナルなお店です。




Kmaru803.JPG

ん~~ 値段もそこそこ・・・
田舎では来客数が少ないから客単価で稼がないといけませんからね。
ラーメンは田舎ほど高価の法則です。



Kmaru805.JPG

ラーメンと餃子とご飯を頼んで
カウンターの高菜をつまみます。
ざく切りでほどよい辛さで センスを感じます。




Kmaru804.JPG

あああ!!! コンチコンチコンチコンチコンの人だ!
あー この人なんて名前だっけ? え~~っと・・・
おもいだせねぇ!





佐賀県 唐津 まる八 ラーメン 深夜

ほ? なんかえらいベッピンさんなラーメンが・・・




Kmaru808.JPG

ほ・・・ほそっ!!!!
めっちゃ極細い!
なんで唐津でこんな極細麺が?
唐津は極細とは聞いたことが無いので ここだけ?
そして麺をすすっているだけで感じるのですが・・・




Kmaru810.JPG

なんだ?このハイレヴェル汁は!!!w
かるーいトロ味で 塩加減はちょい強め。
しっかり煮出した感のある 強めの味のスープですが
それでいて しつこくは無い。
すげぇ!唐津すげぇ!




Kmaru811.JPG

なんだか小太りの餃子。




Kmaru812.JPG

しっかりとニンニク感。
モッチリの皮。
文句なし。




Kmaru814.JPG

替え玉150円は高いよなと思いながら頼むと
ちょっとチャーシュー付き。
もうね そんなことくらいで 俺大喜びなわけですよw



Kmaru815.JPG

若干 薄く・・・は感じないんだけど





Kmaru816.JPG

今日はもう仕事無いし
でもまだ唐津だし
だから ぐっとスタミナを絞ります。
Power感2倍です。
うん、まる八だけに「にば~い」ですな。(わからんやろなぁww)




Kmaru819.JPG

ん? 
名前の「八」。
最後に残る髄的物質。
極端に細い麺。

もしかして 「八」の流れを汲むお店ですか?




Kmaru818.JPG

まぁ そんなこたーどうでもいい。
決して高価とは言えない ぐっとうまいラーメンに出会いました。

唐津に来ています。
何日も浸っていたい、そんな気がしています。
中でもお気に入りは、まる八のラーメン。かわいいですよ。




Kmaru823.JPG

いやw何日も浸れないw 明日も仕事だ!
急いで帰るぜ。(法定速度で)

 

 
関連記事

9コメント

iwataレブルのり

No title

じょにさん

マタマタ~ほんとは知ってんでしょ?

サミー・デイヴィスJr.

MCハマーが1周前なら、2周半前ぐらいすかね。

Edit
まーにゃ

No title

じょにさんが唐津に来てくれたなんて感激です‼
唐津は意外と名店が多いんですよ。
また唐津に来てくださいね。

Edit
ケイコ

No title

 いつも楽しく読ませてもらってます。

 最近中町のアーケード周辺は寂れちゃって悲し いなあと思っていたので、帰省の際に是非行っ てみたいと思います。

 ○田の松露饅頭のCMのセリフ、懐かしすぎます (笑)
 私は△原より○田の松露饅頭が好きですがじょ にさんはどちらが好きですか?

Edit
アル

No title

唐津は龍虎軒じゃよ!
(>▽<)ノ
夏の冷やし中華も気になるけど

Edit

No title

宮田の松露饅頭ktkr
懐かし過ぎですww

以前半年間ほど和多田駅そばに住んでましたが、ほとんどを牧のうどんで過ごした気が(ry

Edit
eS

No title

まる八でにばーいにばーいw
高見山wwもみあげ親方ですよね

Edit
ルー

No title

冒頭のサミーデイビスジュニアのフリから
最後の写真の端っこのサミーまで 
その流れと企画力がすごいですね。
いつも同じようなカットなのにところどころ遊び心があって飽きません。
マンネリ化しないのがすごいですね。
そういう企画はラーメン屋さんで食べながら考えているんですか?

Edit
芋|='д')

No title

今回はオッサンホイホイなCMネタてんこもりだな…

Edit
じょに

No title

>>iwataレブルのりさん

 あー それそれ! 出てきませんでしたw


>>まーにゃさん

 いや前々から唐津の噂は聞いてたんですよ。
 一度 ぐるぐるっと回りたいと思ってます。


>>ケイコさん

 アーケードは どっこもこんな感じで・・・
 小さなお店がいっぱいの商店街って楽しいんですけどねぇ。
 松露饅頭食べ比べはやったことがありませんw
 草木饅頭食べ比べはやりましたけどねぇw


>>アルさん

 ほぅ!龍虎軒っすね。次回・・・


>>hiroshiさん

 松露饅頭2種と ホテル紅葉と 十一の奈良漬は
 脳裏に焼きついています。


>>eSさん

 CM内容はぜんぜんおぼえて無いんですが
 「にばーい」だけは記憶にあります。

>>ルーさん

 ほめ過ぎwww
 いや このマンネリ化した写真の流れを
 どうしたらいいもんかと悩んでおります。
 企画は 雰囲気と流れで決めてますw


>>芋|='д')

 俺みたいな若僧に
 何言ってんすか~w>芋先輩!
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS