熊本

ラーメン金太郎-らーめんきんたろう

熊本 ラーメン 金太郎

熊本市 上南部 金太郎

麺:細 スープ:ドゥルサッパ
価格:500円 替え玉:100円


熊本に博多風


★★★★☆


map

 
KtaroK22.JPG

今期俺最終戦を 御所オートランド
熊本の仲間と楽しく走ってきました。
2×2運動会です。




KtaroK01.JPG

主催のHONDA-DREAM東熊本の美人スタッフさんの
おいしい炊き出しなどいただいて おなかいっぱい。
結果はさておき ちょーおもしろかった。
草レースはやめられんばい。




KtaroK05.JPG

でも さすがに矢部(山都)は遠いのよねw
仲間と別れて熊本に入るころには
めっちゃおなかすいて・・・




KtaroK19.JPG

高速乗る直前に ラーメン屋さん発見!




KtaroK07.JPG

ココは大昔は 辰にぃの漬物屋さんだったよね。



KtaroK10.JPG

綺麗なんだけど なんだか入り組んだお店。




KtaroK09.JPG

つけ麺Pushなお店です。
実際 半分くらいのお客さんがつけ麺。




KtaroK08.JPG

でも 俺はラーメン。
ふつーのラーメン 500円。





熊本 ラーメン 金太郎

さすが熊本。
見た目からゴッツ感満載
さぁ!熊本のラーメンを・・・




KtaroK13.JPG

あれれれ? 細めん???
しかも若干カタメの湯上り。
熊本も細麺ブームですか????
かなり博多ちっくな麺です。




KtaroK14.JPG

ドゥルっとした粘度高めのスープなんですが
何気にさっぱり。
醤油ライクな色味なのに しつこくない。
味自体は どちらかというとライト感覚で
熊本特有のぐっと来るニンニク感も薄々です。




KtaroK15.JPG

んまい!
このチャーシューはイケます!
焦がし感のある29ピコグラムの苦味がイイ!




KtaroK16.JPG

あっ!なんと辛子高菜まである!
まるで博多のお店だ。




KtaroK17.JPG

なんか 限りなく福岡に近い熊本ラーメンって感じ。




KtaroK11.JPG

えっ ドボンって言うの?
このお店だけ?
共通語?





KtaroK20.JPG

さぁ!帰ろう!

 
関連記事

9コメント

つかさ

No title

え…ドボンのレポート無し?

Edit
じょに

No title

>>つかささん

 あっ いやww
 スープ完飲後に気づいたもんで・・・w
 

Edit
katfut259

No title

 新規、読者です。 
面白くって、楽しくって、これから ハマって読ませてもらいますよー!
mixi 福岡県人会所属 です。

Edit
じょに

No title

>>katfut259

 ありがとうございます。力が湧きます。
 いやこんなセリフはなんだかありきたりなんですが
 いや実際そうで なんだか飽き加減の時に
 ぽんっとコメントいただくと
 よし!っとほんと力になるんです。
 がんばり過ぎないように続けていこうと思ってます。
 
 mixiに福岡県人会とかあるんですねぇ!
 と見てみたら 県人会いっぱいあるしw
  

Edit
katfut259

No title

 お~!!
返信頂けないんで、「あ~、何かいろいろコメントに対して返信なんか面倒くさいんかな~、新顔お断りなんかな~。」 と思い巡らせておりました。頂いてほんっとにうれしいです!!
 あれから かなりの件数読ませて頂きました。
グルメサイトよりかなり参考になります!
特に1つ☆のとこなんか 「あー、そーそー! そーやんね~!」と、うなづいてしまいました。
 じょにさんはラーメンによって人体を維持してるってぐらいラーメン食べてますね。
私も、過去「ラーメン食べ歩き男」を自負していた時期がありましたが、とてもとても
じょにさんにはかなうものではありません!
脱帽でございます。
 今後もラーメングルメな活動頑張って下さい!
バイクが足のご様子、運転気をつけてください。

Edit
じょに

No title

>>katfut259さん

 らーめんに新顔もクソもあるもんですかw
 ある時期から出来る限りコメントには返信するようにしています。

 管理画面見てコメントアリって すげ嬉しいんですよ。

 
 もともとこのブログは「俺の備忘録」として始めたんです。
 俺ってほんと頭悪くって まずかった店にまた行っちゃう的失敗をなんども繰り返していたんです。
 それをやらないためのブログってのが始まりだったんです。
 そんな感じでブログやってみませんか?
 メシ食う・うまい がすべてなのに もうひとつ楽しみが生まれますよ。
 

Edit
katfut259

No title

ブログ、文章力ないもんで自信ないですな。
 
 さあ、今夜もじっくり読んで楽しませてもらいますよ!

Edit
じょに

No title

>>katfut259さん

 楽しいのになぁ。
 俺の最初の頃の記事とかひどいもんですよw

 今 よくよく見てみたら いつのまにか600記事超えてるんですね・・・
 俺 あほやなぁ・・・

Edit
katfut259

No title

すげ~!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS