移転・閉店

一番山-いちばんやま

このお店は閉店しました。

福岡 城南 一番山 ラーメン

城南区 神松寺 一番山

麺:細 スープ:安心の味
価格:490円 替え玉:70円 白飯:150円 


またまたお店変わりました。

★★★★☆


map

 
 
1byamJ18.JPG

厦門味の時計台二金堂とラーメン屋ばかりが入る建物。
その建物に今度は一番山が入りました。




二金堂

つーか 今年いっぱい450円キャンペーンだっただろがw
1年もたなかったのね・・・
つかCEOとtakaちゃんと3人で行ったのは5月頃だったから
半年もたなかったのかw




1byamJ01.JPG

お店の中は ほぼ変わりません。
アモイのころからがらんとした印象w



1byamJ02.JPG

セットメニューいっぱい。
店員さんもシャキシャキしてていい感じ。




1byamJ06.JPG

注文して キョロキョロしてると




1byamJ05.JPG

うはははは
ここにもあったw
流行りだねぇw




福岡 城南 一番山 ラーメン

今日は半チャーハンのセットにしてみました。




1byamJ09.JPG

細めんカタ。
うん カタにしてはちょいヤワ目
しっかりアルデンテ。
一番好きな硬さです。




1byamJ08.JPG

見た目 表層を覆う脂。





1byamJ10.JPG

ってそんな脂っこさも感じず ちょっと重めのスープは
ダシ加減塩加減0.02ポイント濃い目の
安心できる一番山味。






1byamJ11.JPG

コイツ。
なんか不思議なほど味しない。
なんでやか?





1byamJ12.JPG

チャーハンイイ!
ほっこり具合も塩加減もイイ!




1byamJ13.JPG

でもせっかくなんで
食べるラー油も




1byamJ15.JPG

ラー油単体ではモモラーやSラーには負けますが
食い物と合わせるとこのラーは生き生きとするようです。




1byamJ14.JPG

替え玉もします。
欲を言えばこのゴマがすりゴマならなぁ・・・



1byamJ17.JPG

そろそろこのお店 いや建物も落ち着いてくれんかな。
このご時勢 「まぁ~た店変わった!」なんてのは街のイメージ悪いです。




1byamJ19.JPG

安心できるこの子達だから
まぁ今度はダイジョウブかな?

 
関連記事

11コメント

風塵

No title

初めまして
地方組ですのでここのサイトは地図と味の目安が載っていてとても助かっています

前のお店のラーメンは結構近くに住んでいるのに食べれませんでしたが
このお店は(潰れる前に)絶対食べます!
個人的には目の前のマックに客が吸い取られないか不安ですが・・・
行きつけの本屋の真横で便利なので
是非、繁盛して欲しいです

Edit
DF200

No title

一番山、学生時代に大橋の店で良く食べてました。
(あの頃は、値段が高くて贅沢したい時用でしたが)
今は、ツーリングの帰りに那珂川の店で、たまに。
だから近所に出来たのは凄く嬉しいですね。

食べてきましたが、相変わらず安定した味。
他県の友人が来た時、長住の長浜将軍かこっちに
連れてきたら、まず大丈夫って感じですかねw
この近辺も、本当にラーメン屋の名店が多くなりましたね。

Edit
じょに

No title

>>風塵さん

 その本屋でしょっちゅう立ち読みしてます。
 そのマックにしょっちゅう吸い込まれてますw


>>DF200さん

 そうですね。
 昔は一番山は高い値段でした。
 特に大橋のお店はなんかこ洒落てて
 ケツがむずむずしてたのを思い出しました。
 

Edit
すみのやきとり

No title

潰れる前に、もう一度行っておこうと思っていたら、前のお店は潰れてしまったんですね・・・。

ここは立地が悪いみたいで、早くも一番山もガラガラの閑古鳥ですよ。

Edit
こーいち

No title

今日行ってみました
ラーメンまずくないんですがいまいち特徴がない。
スープに透明の油?をお玉一杯入れていたのが残念。スープの油っぽさもそこからくるものだと思う。
チャーハンは旨いし接客もいい。

Edit
のんたん

No title

この場所に店が出来ては潰れ、出来ては潰れを繰り返す原因は、毎月圧し掛かる高いテナント料にあります。

せめて月20万ぐらいやったらなぁ~。

Edit
じょに

No title

>>こーいちさん

 うん それが一番山味で 
 なかなかに俺 慣れ親しんでるんですよw


>>すみのやきとりさん
>>のんたんさん

 う~~ん そこが解らないんですよね。
 幹線沿いで 駐車場そこそこあって
 単独ロードサイド店舗で 
 少々家賃高いのは仕方ないところ。
 条件いいですもん。
 なのに客入らない。なんだか長続きしない。
 不思議だよなぁ。

 

Edit
けんぬ

No title

先日行きました。

お客少ない時間なのに、結構待つんですよね。
味はいいですが、もうすこし塩気があったほうが好きです。

店員さんは、店を出るところまでお見送りしてくれたり、いいです。

Edit
じょに

No title

>>けんぬさん

 うはは お見送りは俺も要りませんねw
 こそばいですw
 

Edit
まー

No title

初めまして。
先日、アパートにチラシが入ってまして、一番山は閉店して、1月下旬に「三氣 片江店」がオープンするようです。
やっぱりここのテナント、長続きしませんね。

Edit
じょに

No title

>>まーさん

 ええええ!まじかぁ!
 もうこうなったら 何軒ラーメンで続くのか
 記録に挑戦してほしいですねw

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS