移転・閉店

時ちゃん-ときちゃん

このお店は閉店しました。

TKcha013.JPG

糟屋郡 新宮町 時ちゃん


麺:細 スープ:すっきりもアリ&コクもアリ
価格:500円 替え玉:120円 白飯:150円(大盛り無料)


ラーメンがもったいないです!


★★☆☆☆

map

 
TKcha001.JPG

仕事で宗像へ。
走行中発見!




TKcha002.JPG

ここなんだっけ?
魁龍だったっけ?




TKcha017.JPG

広くて明るい店内。
気持ちいいです。





TKcha006.JPG TKcha007.JPG

TKcha008.JPG TKcha004.JPG

手描きがかわいらしいメニュー。
カップラーメンは マグカップに入ってくるちょこっとラーメンらしいです。




TKcha010.JPG

おお!東福岡の定番ともなりつつあるお惣菜とりほーだーい!




TKcha012.JPG

しかも ご飯は
小の値段で大盛りもしてくれます。




TKcha013.JPG

お?見た目はなんだかそんな・・・




TKcha014.JPG

福岡純正麺。
湯切りもしゃきっとしてて粉臭さ無し。




TKcha015.JPG

おお!しっかり豚骨なのにスッキリ感アリ。
でも奥のほうでコクもしっかり。
毎日食えるのに1杯の満足感もシッカリ。
これいいねぇ。




TKcha016.JPG

チャーシューもなかなかのジュワっ。




TKcha018.JPG

替え玉カタメで



TKcha019.JPG

ニンニク入れると ぐっとコク。
いいですねぇ。
「毎日食える純とんこつ」って感じです。





で なんで★2個かといえば・・・






TKcha011.JPG


圧倒的にホールサービスがダメダメ。




客が帰ったあとの食器は20分もそのまま。
誰も片付けようとしない。
惣菜コーナーの皿は客に指摘されるまで出てこない。
出てきたかと思えば二人で大量に持ってくる。
汚れた食器は引いたら引いたで客の見えるところに山積み。
OPENからどれくらい経つのか知りませんが
シュミレーションもくそも無く ただただホールを動き回っているだけ。

オーダーミス連発で
頼んでないものは来るし 頼んだものは来ない。
ラーメン注文からサーブまで15~20分。
イライラしてるのは俺らだけじゃなくて
ほぼ全部の客。
客の入りは6割程度なのに。
やっと持ってきたら お待たせしましたも言わず
4人客のテーブルの角に置いていくだけ。
客がまわすのが当然だとでも言うように。
俺の後ろの男性3人客は マジギレ寸前。

最もダメダメは
ホールの女性は 頭に巻いたバンダナから
長く長く垂らした前髪。
バンダナの意味無し。
なぜそこで前髪を垂らさなければならないのか
まったく意味不明。
しかも二人とも。

そして1人は大き目のサンダルで
かかとを擦ってほこりを巻き上げながら歩くという
食い物屋にはあるまじき行為。



うまいラーメンがもったいないです。
ラーメン単体は★★★★☆です。
 
関連記事

10コメント

トーリ

No title

あんたがそこまで言うくらいだからよっぽどだったんだねw

Edit

No title

すみません、私は最近のお気に入りとして何度か伺いましたが、そのような接客は感じた事がありません…(涙)?

時間帯によるのか、基本的なスタッフは『魁龍』新宮店の頃のメンバーが主体で、魁龍譲りのオペレーションがあると思っていました。

なので、この記事を見て「そんな曜日もあるのか…?」と感じましたが、事実だからこそ書かれたとも感じました。
博多大将さんの場合、あまり厳しいご意見でブログを書かれる事がないので、事実だと疑いを持ちませんでした。

注意して観察してみます、個人的に『時ちゃん』は嫌いじゃないので、博多大将さんも感じられたような振舞いがあれば、私もキチッと掲載致します。
ただ…、私の記憶では下膳や座席への誘導もスムーズで、ラーメンも注文から3分以内で運ばれて来て…。

すみません、幾らか個人的に「贔屓目」に見てる部分があると思います。
味わいに関する感想が、ほぼ同意見だったのでその点は安心しました。

とりとめのないコメントで申し訳ありません…(涙)

Edit
たまこ

No title

はじめまして たまこと言います。
よくぞ言ってくれましたって感じです。
私もあの前髪は気持ち悪いです。
いつも触ってますし。
二回行きましたがここに書いてある通りでした。
私もラーメンがもったいないと思います。

Edit
ペロ男爵

No title

そうなんですよね~。
私もつい先週、妻と行きましたが、、、。
入り口で10分ほど待たされて、中に入ったら客の入りは半分ぐらい。がらがらでした。
半分のテーブルは前のお客さんが食べた後のどんぶり、お皿で埋まってました、、、。
ホールの方々も忙しそうに動いてはいるものの、息があってないので、片づけは後回し。
総菜のもやしも殆ど無くなっていた状況。
ホールの人が慣れるまで時間がかかりそうですね。
もしくはやる気のある、飲食バイト渡り歩いた主婦みたいな人入れて、ビシッとしめるのがいいと思います。
ま~多分あと1年は行かないと思います。

Edit
きのこ

No title

楽しく拝見させていただいてます。お体が心配です。カリウム(果物など)をよく取ってくださいね。

Edit
じょに

No title

>>トーリ
 
 そういうこっちゃw


>>あおさん

 とすれば 入っている人間によって大きく違うってことですかね?
 それもまたねぇw
 食いもん商売は一期一会。あの男性3人組は二度と来ないと思います。


>>たまこさん

 触ってますねぇ。
 カッコつけてもしゃーないと思うんですがね。


>>男爵

 飲食を渡り歩いた鬼軍曹おばちゃんが
 ビシっとシメるのが一番だと俺も思います。
 6月にOPENしたらしいですよ。


>>きのこさん

 荒尾梨食ってますw

 

Edit
NUTS

No title

ここ油濃くないですか?というか油を食ってる感じがしました。最近油に対して反応してしまうので気のせいかもしれませんが。歳ですかね…

Edit
じょに

No title

>>NUTSさん

 ん~ その感じは・・・あったかな?
 他のことが気になりすぎて・・・ww

 俺も年齢感じます。
 たまにアホのように食ってしまうクセは治りませんが
 アホのように食ってしまったあとの満腹感が半日続くようになりました。
 キャベジンSか黒烏龍茶をはじめようかと思ってます。

Edit
けんた

No title

1月末に閉店したみたい。31日にごみの収集車が来て何でもかんでも捨てていた。1日に見せを覗いたけど什器備品(テーブルといすはあり)なくなってました。

Edit
じょに

No title

>>けんたさん

 そうですかぁ・・・
 ラーメン自体はおいしかったので
 残念です。
 情報ありがとうございます。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS