西区

一九,ラーメン-いっきゅう(カンマ)らーめん

一九,ラーメン 生の松原 福岡 西区

西区 生の松原 一九,ラーメン


麺:細 スープ:ん~~~
価格:550円 替え玉:150円 白飯:150円


一九にもいろいろあるんや・・・

ここは一九ラーメンではありませんでした。
一九,ラーメンでしたw


★★☆☆☆

map
19iki001.JPG

だーわさんの誘いにノって
平日遊びをしてきました。



19iki003.JPG

夕方から仕事!急いで戻らなきゃ!
・・・でもおなかすいた・・・



19iki013.JPG

ここに一九があるのは昔から知ってました。
しかしなんで黒文字なんだろう・・・???




19iki005.JPG

どーんとカウンター。




19iki004.JPG

1杯550円。
替え玉も150円。
なかなかの強気価格。



19iki008.JPG

ん~~~~・・・



19iki009.JPG

麺は細麺 
うん 福岡の麺。
カルしこでいい感じ。




19iki010.JPG

とんこつ風味は中程度
ダシ感も中程度
酸味・塩加減も中程度。
いわゆる一九味ではあるものの かなりのマイルド方向。



19iki011.JPG

う・・・薄いし少ないし・・・



19iki012.JPG

うん マイルドだからさっくりイケます。



19iki006.JPG

高菜もなし
ゴマもなし。
ん~~~550円・・・
替え玉とメシまで行っちゃったら850円。

ん~~~~・・・・







 
※室見の住人さんにご教授いただきました。
 ここは一九ラーメンではなく
 「一九,ラーメン」でしたwww
 タイトル変更させていただきました。
 ありがとうございます。
 
関連記事

9コメント

eS

No title

一九は老司がデフォでしょ。ながらく行ってないんですが。

Edit
D

No title

粕屋の一九がワタシは好きです。

Edit
室見の住人

No title

いつも楽しく拝見しています。
この一九は以前は普通の一九でしたが、数年前に休業期間を経て「一九,ラーメン」としてオープンしています。気づいたら看板やのれんに「,」が入ってて、たぶん契約がこじれたのでしょうが、「こんな店名が許されるのか?」と不思議に思った記憶があります。

Edit
じょに

No title

>>eSさん
>>Dさん

 僕は野芥の一九です。

 って具合にみんなそれぞれの一九があって
 だいたいは安心できる感じなんですけどねぇ。
 

Edit
じょに

No title

>>室見の住人さん

 今 よくよく写真見たら・・・

 そ・・・・そういうことか!!!!!
 モーニング娘。の「。」とか
 KABA.ちゃんの「.」の意味なんですね???
 すげぇwww
 こりゃ逆におもしろいww

 オモロネタありがとうございますw
 

Edit
ヤング

No title

こんにちは。

ヤングと申します。

久しぶりにコメントさせてください。

一休、ラーメンだったんですね。

気が付きませんでした。10年ぐらい前に食べた記憶有ります。

やっぱり一休は粕屋店でしょう!!!

僕は好きです。一休、粕屋。20年ぐらい食べてます。たまに無性に食べたくなります。(中毒性あり?)賛否両論ある味ですが。僕の息子は赤ちゃんのころから食べてます。
最近、アノ怖い大将のパワーが減ってきたのが心配です。

それから、お勧めって言うか地元の店を紹介します。 もう食べていたらごめんなさい。

津屋崎(福津市)宝来軒 中々人気店です。久留米ラーメン系?でしょうか?濃厚、塩とんこつ。濃厚っていうかだしが良く出たラーメン。油は少な目が標準ですが僕は油多めで頼みます。うまみタップリスープ。若干豚骨臭がするタイプですがそれが良い感じのスープ。若干太い(中細めん?)中に芯が残る(アルデンテタイプ麺?)の麺でシコくてうまいです。 かしわおにぎりも超お勧め。こちらはあっさりしています。

メニューはラーメン ラーメン大 めし おにぎりのみ  替え玉は有りません。 

宗像、福津地区はあまり美味しいラーメン店少ない(私の好み)ですが、その他も有るのでまた紹介します。

しかし、最近宗像地区はラーメン屋増えましたね。一気に!!  暖募もできました。

では、またおじゃまします。

Edit
じょに

No title

>>ヤングさん

 「いやいや一九は野芥でしょう!」
 って具合に一九にはそれぞれのこだわりが見え隠れ。
 それが一九のいいとこですよねw
 粕屋の一九ってあの小屋みたいなとこでしょう?
 昔 よく行ってました~ いっつもいっぱいやもんなぁ。今でも?
 今度 市内近郊一九ツアーでもやってみようかな。
 ツアーといっても独りだけどw
 
 津屋崎!こないだ行ったばっか!
 杏の里?やったっけ?運動公園みたいなとこ。
 あそこいいですね!広々してて気持ちよくて人少ないw
 宝来軒 行ってみます。
 

Edit
よし

No title

一九と言ったら、僕は周船寺店です。理由は、歩いて行けるから。

一九は兄弟がしてると聞いたことありますが(兄弟が多いらしいです)生の松原は違うのかもしれませんね。

Edit
じょに

No title

>>よしさん

 またまた新説!w
 ということは一九は19人兄弟だったのでしょうか!?wwww
 そうだったらおもしろいなぁ。
 

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ADV2
SpinOff
カテゴリ
最新記事
Newest RSS
Links
最新コメント
ヨンマルファンク
ラーメン検索
ADV
gremz
ADV-n
月別アーカイブ
Inazuma Johnny
メンブリッジ大学 准教授 InazumaJohnny
2010年メンブリッジ大学卒
元メンブリッジ大准教授
RSS